一言、云いたいね

社会の状況を見て一言云わせて貰う

中国はもともと日本の領土だった

2013-05-12 05:15:58 | 日記

こんなことを世界中の新聞に書いたら中国はどのような反応を示すのだろうか。今の中国は、沖縄諸島をこのような形で論文を書いている。中国国内では他国の領土を平然と自国の領土だと主張する。日本が「中国は日本領だ」と主張しても少しもおかしく見えない。中国と同じことを言ってみただけだが。中国のような略奪を国家ぐるみで行う国が世界中、探しても見当たらない。アホかバカかと思ってしまう。何時まで
経っても近代国家になりきれない中国。何回でも書くが、こんな国が、第2次世界大戦で戦勝国でもないのに国連の常任理事国なのである。国連の総会決議で常任理事国を解任したらどうだろうか。常任理事国としての資格を既に失っている。他国を指導する資格を持っていない。

国が大きい、人口が多い、というだけでは常任理事国としてはみっともないことだ。恥かしいと思わないのが中華民族である。朝鮮民族ともども恥を恥と思わない民族である。中国は5000年の歴史があるというが、その歴史を踏まえて考えても、今の中国は、過去の中国を支配していた指導者と比較すると極めて低劣である。民族が元々低劣なのではなく、今、現在の民族が低劣に成り下がったのであろう。そこには教育がなされているというが、全く民族を反映させるような高い教育ではなく国際社会での指導者とは程遠い国になっている。

中国という強大な土地と人口を抱えながら人民には高い教養を身に着けさせることをしないで上層部だけが甘い汁を吸うような形での教育しかやっていない。人民の多くが貧困に喘いでいても見向きもしないで自己中心的な政策しか実行しない。一部の人民にしか富を与えない昔ながらの国造りしかできない、そんな指導者しか出てこない。誰が悪い、何が悪い、というが、基本的なことが殆ど解決していない。第2次世界大戦後、共産中国に生まれ変わったというが、一体、昔の中国と何が違うのか。貧富の差が拡大して、昔の中国と殆ど変わらない、という姿を見せつけているだけである。

中国には真の人民のための人民による人民の国が出来ていない。国の基本ができないまま理想だけが先走り、経済だけが進んで、一部の人民にしか富が与えられない。この国が本当に民主主義国に生まれ変わるのは100年掛っても出来ないだろう。理想郷として進められた共産主義は一部の上層部しか富が集中しないようになってしまった。冨を得たのは人口の10%にも満たないであろう。少なく見積もっても農村部の殆ど(想像だが人口の30%くらいはいるだろう)が貧困に喘いでいる。幾ら近代化が達成されたといっても、貧困層を無くせない政策を進めているようでは近代国家、民主主義国家とは到底言えない。

中国は日本の領土だ、などという馬鹿げたタイトルをつけたのは、今の中国が沖縄諸島は中国領だ、と主張しているのを見て付けたまでである。誰が、どのように見ても沖縄諸島は日本領である。それを常識をもたない中国政府が沖縄諸島を中国領だ、と主張しても馬鹿げている、と思うしかないのである。こんな馬鹿げた国を相手にしなければならないのは何とも情けない。中国と中華民族は乳幼児よりももっと低劣である。妄想、暴言を繰り返す中華民族にはあきれて何も言うことはない。

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする