横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

我が家のバズレシピ…??

2020-08-18 | 簡単レシピ
連日うだるような暑さ、皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
昨日は浜松市で、観測史上過去最高気温に並ぶ41.1℃を記録したそうですが、
異常な暑さですね。我が家では就寝時、エアコンをタイマー設定にしてましたが、
昨夜は朝までつけて眠りました。おかげでいつもより深く眠れた感じです。
こうも暑いと食欲も減退。体のために内臓を冷やさないようする事が大事ですが、
今年の夏の我が家のブームは…



「カルピス」なんです。写真は今、家にストックしているカルピスです。少し前まで
『完熟メロン』もありました。このカルピスに、牛乳や、豆乳や、ヨーグルトを入れて
冷凍庫で凍らせてアイスにしています! 時々フルーツを入れたりもしますが、これが
またおいしいのです。我が家は大人だけの家族構成なので、カルピスを購入するのは
本当に数年ぶりです。今年の暑さで新発見のカルピスアイス、我が家のバズレシピです。
(レシピといえない、食品メーカーさんの安定の味なのですが…) (*ノωノ)キャ…
よかったらどうぞお試しください。

明日の水曜日は、鹿島戦ですね。
鹿島のザーゴ監督は、下平監督が柏レイソルでの現役時代にともにプレーした方との
ことですので、きっと下平監督は作戦を練っていることと思います。楽しみです。
連勝が出来るといいなぁ〜。☆☆☆横浜の選手の皆さん、頑張ってください☆☆☆

【おまけのコーナーです】…虫が苦手の方にはすみません
先週、我が家に訪れた虫たちです。



洗濯を干そうとしたら、ベランダの柵に。カメムシの仲間のようです。
メカっぽいですね。



散歩から帰ったところ、愛犬ソフィーの体にくっついて家に入ったカマキリを、
ビニール袋で捕獲して、庭の木に乗せました。(お家より、外で暮らそうね)



ベランダの側の木には、今年も蝉がよく訪れます。




「アオスジアゲハ」
黒い羽根に青緑色の模様が印象的で、ヒラヒラ飛ぶ姿が優雅な蝶です。
いつも写真を撮りたいなぁと思っていて、ちょうど葉に止まったところに出会えました。
(8/20撮影出来たので追加します)

本来ならば虫は苦手だったのですが、最近は慣れました。
一期一会の出会いの虫たち。暑くて、厳しい自然の中ですが皆んな元気に生きてね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 J1 第10節 vs 湘南ベル... | トップ | 2020 J1 第11節vs鹿島戦、第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。