横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

「ダンネバ~!」・・・

2013-06-19 | お酒
昨日は都内でも今年初の真夏日だったようですが、蒸しましたね。
仕事帰りに、ダンさんと“カレー”を食べに行きました。
「暑いときには暑い国の料理!」それがダンさんの夏バテ防止法、
…みたいですよ。(^_^;)

昨日のお店は従業員の方がみんなインドの方で、以前何度か訪ねて
ますが、席に通されるときに、「久しぶりだね~、元気だった?」
(*´-ω・)ン? ・・・
ダンさんと一瞬「ハテナ(?)」でしたが、こんなとき面白くなってしまうのが
私・・・、「覚えていてくださりましたか~」(^-^)ニコッ
ためらいなく話にのってしまうお調子者♪(ダンさんは意外と様子見です)
『アツカッタネ今日。日本30℃あった?』
ダンさんも「インドはもっと熱い?」と会話にのり始めるとと、『インド45℃』
うわっ∑(=゜ω゜=;) と驚きながら、ふーっとインドの景色を頭に描いてみたり。
違う国の方とお話をすることは、楽しいですよね☆((*´∀`)ノ イェィ!!☆


さっそくダンさんがオーダーです。


「えっと、生ビール…  『ん、生2つ?』
私「あ、今日は生を1つ、と、ウーロン茶を1つください!」
『お酒ノマナイ?、どうして??私、はずかしいねー』
この切り替えしに3人で爆笑・:*ゞ(∇≦* )でした。本当に私たちのこと
覚えていらしたのかしら?、私がお酒を飲まないのは確かに滅多にない
ことですから。(=´▽`)ゞ テヘ
(明後日が健康診断で、数日お酒を控えるよう問診表にあるためです)

それから少し、お酒話になりました。。
彼は先日、お客さんご夫婦に誘われ、3人で夕方5時からテンオクロック
(夜10時)までずっとお酒を飲み、会計が¥18,000。自分がそんなに
飲むとはビックリダッタヨ~ etc,etc…。
人懐こくてフレンドリーで、接客上手なとっても楽しい方でした。
( *^ω^)_(^^#)ププッ 


ナンのおかわりをお願いすると、『はい100万ドル、高いよー』
「高けぇ~、じゃ、いらないや」のダンさんには、『。゜( ゜^∀^゜)σ゜。 ウソウソ!』
まるでいたずらっ子のように、大ウケされていました。(本当は無料です)

お料理を運んでいただく度に、ネパール語を教えていただきましたが、
私はお酒は飲んでいないのに、会話して大笑いしているうちに、今日に
なったら忘れてました。ヽ(゜Д゜;)ノ!!
唯一覚えているのが、「ダンネバ~!」(ありがとう)です。(*´pq`)クスッ

昨日は香辛料豊かなおいしいインド料理と、楽しい会話で、素敵な
時間を過ごしました♪、「ダンネバ~!」。
(今度はお酒を飲みに、また伺います(。-∀-)ニヒ♪)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 夏至・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。