横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

今日はダンさんのお誕生日

2016-11-04 | 行事
本日、11月4日はダンさんのお誕生日です。
いくつになったのか?お知りになりたい方は本人に聞いてみてください。
(^_^)

今日は平日なので、お祝の食事会は先週土曜日に家の近くのお店へ
ランチを食べに行きました。


葉山の、レストラン ラ・マーレさん
海を眺めながら、獲れたての新鮮な魚介や三浦野菜を使ったフレンチが
いただける素敵なレストランです。

お店の方の許可を得て、写真を撮らせていただきました。
(特別、今回の撮影者は息子くんです)


車なので、ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯です。


前菜からおいしくて、楽しい食事になる期待が湧いてきます♪


たっぷりな色鮮やかな三浦野菜と豆に、大山鶏のパロティーヌが入った
こちら一皿で栄養バランスが補えるような一品でした。野菜大好きですが、
様々の野菜の中でビーツがアクセントで効いていて、焼いたヤングコーン
は初めていただきましたが、香ばしくてとてもおいしかったです。


秋刀魚のコンフィ
秋刀魚を低温で長時間かけてじっくり焼いたそうで、骨まで食べられました。
秋刀魚と言えば「塩焼き」、でもガーリックバター・香草の洋風も合いました。


メインディッシュは+料金でお肉に変更もできます。


本日の魚のポワレ(ランチコースメニューで、息子くんと私がいただきました)
 鰆をカリッと焼きあげて、甘酸っぱいバルサミコソースが美味でした。


和牛ロースのグリエステーキ(ダンさんはお肉をいただきました)
 柔らかなおいしいお肉でした。



誕生日祝い用のケーキを出して下さいました。
ろうそく付きのケーキ、大人になっても少し嬉しいものですね。




本日のデザート

久しぶりにゆっくりと、おいしい食事をいただきながらゆったりくつろげて
幸せな時間でした。とても素敵なお店です。

ダンさんはご機嫌で、「毎月こんな食事会があるといいよな」などと申して
ましたが。。。健康に気を付けて、今年も楽しいことがいっぱいの良いお歳に
なりますように~☆
「お誕生日おめでとうございます」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39節山形戦、スカパー!か... | トップ | 第40節vs.FC岐阜戦、スカパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。