横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

みんなあせらず、頑張れよ!

2007-06-07 | 昼下がりのシエスタ
山田卓也選手が加入したそうですね。
呼び名はヤマタクでいいのかな?
先生と奥君も通常練習に戻ったそうですから、これからの活躍が楽しみです。

ただ、実戦に戻すタイミングというのも肝心です。
長らく試合から離れていた選手は以前と同様のプレーが出来るか不安もあるでしょう。
いい状態で戻ってきた時に結果が出れば乗れますからね。
先生は特にその辺りのメンタル弱そうなんで、高木監督お願いします。
他にもケガや体調不良、メンタル面で悩んでおる選手も辛かろう。
必ずや君達の力が必要な時がやってくるまで、あせらず辛抱しろ。(またエラそうだな)

同じく、苦しんで復帰したマイケルオーウェンが今朝の試合で得点したようです・・・。



6日の欧州選手権予選、エストニア戦で、
ベッカムと同様に約1年ぶりの代表公式戦出場となったオーウェンが、
技ありのゴールで復帰を飾った。2?0の後半17分、
ベッカムの右クロスに走り込み、右足アウトサイドのシュートでGKの逆を突いた。
昨年のワールドカップ(W杯)で右ひざ前十字靱帯(じんたい)断裂の重傷を負い、
約10カ月も実戦から遠ざかった。
マクラーレン監督は「FWは、復帰後すぐに得点することがすごく大事。
試合を通しての動きもすごく良かった」と大喜びだった。


それにしてもオーウェンは落ち着いてます。まだ、24歳ぐらいなんだっけ?
倍近くも生きてるダンさんより、よっぽど落ち着いてます。(ガンバレ、ダンさん!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テングの顔? | トップ | うっちーも犬好きなのか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。