横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

J2:第10節 vs カマタマーレ讃岐 スカパー観戦

2014-04-30 | サッカー観戦記
勝った!勝った!勝った!

相手の讃岐が引いてたのでスペースが無い中で(いつもの点が入らんパターンや!)
泥臭く飛び込んで決めてくれたのが、今年の僕の押しメンである

野村直輝だ!

ちなみに夢は「有名になる」(前にも聞いたよ!)



これで少なくとも横浜のサポ内ではかなり有名になれた。
もっともっと活躍して広く「有名」になってもらいたい。(夢を信じ続ければ叶うと言うしな)

キャプテンチンは昨日も良かった。(頑張ってる!)
得点アシストの気の効いたフワリとしたパスもだけど、
湘南戦でも激しい相手のプレスを剥がせてたのはチンぐらいでした。

キャプテンになって今年のチンは一皮むけたようですが(下ネタじゃないよ)
昨年までのように試合中に楽しそうに笑ってる顔もとんと見れなくなり
改めて、「こんなにナイーブな関西人がいたのか」と驚きましたが(失礼だぞ!)
試合後は勝ててホッとしたのかチンスマイル全開でしたね。

僕は今シーズンの天王山はこのGWにあると以前書きましたが(早いよ!)
ここまでは3試合で1勝1敗1引き分け。まったくの5分です。

次節のアウェイは相手が北九州なら・・・
なんて悪い癖ですぐに思っちゃいましたが、なんと現在6位なんですよね。
ちなみに3位が長崎で4位は松本、5位は栃木だって・・・
なんかJ2の勢力図が鳥栖の昇格辺りから以前とはだいぶ変わって来たように感じます。

横浜に至っては対戦相手の監督さんはみな口を揃えたように
横浜の選手は個々のレベルが高いだの、横浜さんはいいサッカーをやっているだのと
おべんちゃらを抜かしよりますが、そんな言葉にはもう騙されません。

昨日の試合だってアブナイあぶない。
余裕なんてこれっぽっちも無いんだから。

残すところGW天王山もあと2戦!(長い天王山だな!)
次の北九州をやっつけたらとりあえず負け越しはありません。
そして、オグリくん率いる京都とホームで対戦だ!

オグリくんは横浜で沢山のゴールを決めた好きな選手だけど、恩返し弾などは要らないし、
彼は本物のプロだからゴールしたらこっちのゴール裏まで走って来て挑発して来よると思う。
そんな事されよったら「この毒キノコ頭野郎!あっちイケ!」とマジでむかつくので
そうならないよう、DFと南雄太には頑張ってオグリを阻止して欲しい!

ここでもし京都にも勝てたら今シーズンの横浜はいける気がする。(妄想中)

その前に、まずは北九州戦に注目ですね!(そういうことや!)

頑張れ!横浜FC!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10節讃岐戦、久々の勝利です | トップ | これ読める? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。