横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

つべこべ…

2012-07-31 | だらだらと
昨日はダンさんのつべこべにお付き合い(お読み)いただきまして恐れ入ります。

(*´-ω・)ン? つべこべ?

つべこべの意味は、「あれこれとうるさく理屈を言うさま」のことですが、響きが
面白くて何だか気になります。(*´pq`)クスッ  「つべこべ」に似たものに・・・
くどくど、ぶつぶつ、あれこれ、ぐだぐだ、もそもそ、ぼそぼそ、…などもありますね。
ヤダァー・:*ゞ(∇≦* )皆、べ・べ、ど・ど、つ・つ、れ・れ、…繰り返しの字です!!
(別に大発見でも何でもありませんよ、p(`ε´q)ブーブー)

子どもと一緒、いつもおかしなことにアンテナを張っている私です。('ω'*)アハ♪
「アンテナを張る」というのも面白い言い方ですね。私のアンテナはオトボケの
情報しか受信できないボロアンテナです。((´∀`*))ヶラヶラ

しかし暑いですねー。今日で7月も終わり。月末お忙しいでしょうか?
夏休みしたいなぁ…予定がまったくないのですが。ぐだぐだ呟いてしまいます。
(*´pq`)クスッ

ロンドンオリンピック、昨日は柔道で日本に第1号となる金メダルが出ました。
暑いですが少し元気が出ます。この後メダルラッシュになりますように・・・
がんばれニッポン!!
フレー( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)(☆゜Å゜)`Д´)=゜ω゜)フレーフレー!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 J2 第26節 カターレ富山... | トップ | ドラゴンハイボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。