横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

はじめまして、ソフィーです…

2018-03-10 | ソフィー(♀ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア)
はじめまして、わたしソフィーです。

今日は朝に、綺麗で優しいトレイナーさんにシャンプーしていただき、
少しウトウトしようかなぁと思うとたくさん遊んでくれて、何だか変?
って思ってたら、前に会ったダンさんとヨシミンとお兄ちゃんが来たの。



わたしが生まれ、皆さんにとても可愛がっていただいたスクールです。
あれれ?トレイナーさんお二人にバイバイと手を振られて、ダンさんに
抱っこされたけど、これからどこかに行くのかしら?



車に乗って…。ヨシミンに抱っこされたけど、窓からの風が気持ち良くて
わたし、車は嫌いじゃないなぁ。車が止まるとお兄ちゃんに抱っこされて、
「ここがこれからソフィーのお家だよ」と言われてお家に入ったの。

お水とご飯をもらったら、元気でたーーー。

お庭に出てたくさん走って、枯れ木の枝をかじって遊んだりしたら、





ふふっ、た・の・し・く・なって来た♪
スクールの方がいいけど、お家も悪くはないかな、って思いました!

遠くまでのお散歩は最初怖くて嫌だったな、最初は近くの公園へ少しだけ、
一旦お家に戻って、少ししてからまた近くの公園に、その次は広場へ行ったの。



広場は他にワンちゃんはいなくて、ダンさんを追いかけて思い切り走ったら
楽しかったなぁ。
「まだ早いから、ちゃんとまだ教えないけど、“つけ”って横に付くんだよ」
と、ダンさん。





こうかな?これでいいですかぁ?
「わぁ、上手ね〜」ってヨシミンがビックリして言ってたけど、簡単簡単。



ダンさんとシンクロして歩くことも出来ますよ〜。



ここはたくさんのワンちゃんの匂いがするなぁ。明日は誰かと会えるかしら?
今日は寝ます。お兄ちゃんが遊んでくれたおもちゃと一緒に。じゃ、またね〜!



(ヨシミンから一言です)
ソフィーは2017年11月28日生まれ、
今、3ヶ月半のベルジアン・シェパード・マリノアです。血筋も良く、ドッグスクールで
育てて頂いていたので、本当にお利口さん。
トイレも決めた場所を直ぐに覚えるし、駄目なことを声で伝えるときちんと止めて、
名前を呼ぶと直ぐに来るし…、家族皆で驚いてます。初日に慣れました!
顔が黒いのと、同じシェパードの種類なので、先代のジャーマンシェパードの
ロビンに表情が似ている時があり、ダンさんと私は胸キュンです。
ソフィーちゃん、これからたくさんたくさん皆で仲良く過ごしましょうね☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに火鍋、の遅い新年会… | トップ | J2第3節VS愛媛FC戦(テレビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。