横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

二度・・・

2008-10-02 | だらだらと

一週間のうち、私が苦手な木曜日の朝。今朝はなんだか眠くて眠くて、
(昨夜、ワインを飲みすぎたせいでも? ハイ、少しあったりします(^_^;) )
目覚し時計のスヌーズ機能を、止めては(。-ω-)zzz. . .そしてまたまた止めては
(。-ω-)zzz. . .していたようです。いつもはこの時間グウスカ眠っているダンさんに
「おぉーい!寝てるよぉー、大丈夫かぁー?」と起こされました。

半分無意識のまま、「二度寝」してました・・・(・0・。)

外の音が薄っすら聞こえて、うつらうつら漂う感じ…、気持ちは良いのですが
仕事のある日には困ります。( *´艸)

「今朝はびっくりしたなぁー」と思いつつ、いつもの時間の通勤電車に乗り、
まだ少しボーッとしていると、正面の座席で携帯を見ていた男性が、携帯から
視線を中刷り広告に目を向けて、再び携帯に視線が戻った瞬間、素早く!!
また中刷り広告に視線を・・・。

「おおーぉ、二度見だ!」 (心の中でつぶやいちゃいました。(゜m゜*)プッ)

なんだか、その男性のベタすぎるくらいなリアクションに、一気に目が覚めました!
(ノ∀≦。)ノププ-ッ
「二度見」:何気なく見かけて見過ごした物が、よく考えてみると物凄く興味が
あったことに気付いて、あわててもう一度見ること、ですよね。
たまに私もしていると思いますが、はた目から見ると、とてもおかしい物ですね。
中刷り広告に、よほど気になる記事の見出しがあった模様です。
(≧ω≦。)プププ

会社の最寄駅から会社へ向かって歩いていると、時々出会うフレンチブルドック君が
今朝はお父さんとお散歩中。すれ違いざま、今日はふと、また心の中でつぶやく私。

(「相変わらず、すごいお顔ねぇー、でもよく見ると憎めなーい…。」 
 今日は、いつになく我ながら毒舌です! (゜m゜*)プッ )

フレンチブルドック君、目が合うと私の心の声が聞こえたのか、一度目をそらしてから
再び目を合わせ、「二度見」されてしまいました。 (@_@);かなりドキッとしました!

何だか今日は朝から不思議な日です。「二度寝」に「二度見」・・・。
「二」に何か縁でもあるのでしょうか?(あっ!、今日は日付も2日でした)
「二度あることは三度ある?」
不思議な日なので、ボーッとして仕事をミスし、やり直しの「二度手間」にならないように
気をつけないとっ!です。 
「ハイ!午後からも頑張って仕事しま~す♪((´∀`*))」(…(-ω- ?) 危なそうです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月大好きです | トップ | 秋は、さつま芋です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンナ)
2008-10-02 20:14:33
なんと「二度見」とは貴重なもの見れてうらやましいです。
いまどき、志村けんぐらいしかやらないもんな。
ダッフンだ!(古)
返信する
Unknown (ヨシミン)
2008-10-03 01:00:59
ダンさん、朝は起こしてくれてありがとうございました!助かりました~。

二度見って、今の人はしないものなんですか?
今朝の目の前の男性は50代くらいでしたよ。
ゴルフの雑誌の中刷りだったようなので、
その方には、どうしても、もう一度見たい事が書いていたのでしょうかね~?
ホイッ、ホイッ!って首を2度振るから涙が出そうなくらい可笑しかったです。
(o≧▽≦)o

でも、なんでこうもよく面白い人と電車で会うのかなぁ…って、自分でも不思議です。
パワーをもらっています(´∀`σ)σ !

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。