横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

清水戦雑感

2007-08-31 | サッカー観戦記
日本平はJ1に昇格したら、行ってみたいスタの一つでした。
仕事の関係で年に数回、清水には来ていた時期があったので、
清水な人たちとは知り合いの多いダンさんです。
静岡駅からのシャトルバスの乗り場こそわかりにくかったですが、
試合開始前のパフォ-マンスから、ハーフタイムに横浜には余計な(笑)
打ち上げ花火までも、さすがJ1常駐チームらしく、平日開催とは思えない
祭り的な盛り上げにはうらやましく脱帽です。

高木さんの後を継いでどんなスタメンで望むのか注目でしたが
要所にベテランを配し、試合の立ち上がりにありがちなバタツキを抑え
落ち着いて守りを固めながら、ゴールを狙うと言うとこでしょうか。
これは奇策と言う訳ではなく、まだ選手の連携も個性も適正も把握してないし
自分の作戦を浸透させられる時間もまた無いので、経験豊富な選手を起用して
彼らにピッチ上でおまかせするしかなかったのでしょう。

試合内容は去年までのJ2っぽいと言うか、清水のミスにも助けられ
経験上(J2の)、こりゃあ先に1点取った方が勝つなと思いました。
後半の半ばに、自軍ボールのパスミスからの失点というお決まりはダメですが
これが逆で、横浜が先に点取って勝ち逃げもありだった内容ですた。

戦い方も間違ってないけど、カズが言うように惜しいじゃ何にもならんので。

もう、絶対三ッ沢では負けられません。

熊2頭目も退治しちゃいます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水戦 ぶらり食べ歩き | トップ | "TAKAGI YOKOHAMA" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。