さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

【ただの日記】19年1月13日(土)

2007-01-13 15:09:56 | ただの日記
年末年始から今週にかけて、体調不良でほとんどバイオリンをさらえなかった。午前中、10時半くらいから必死でさらったけど、練習不足は隠せない。

今日は今年で最初のバイオリンレッスン。クロイツェル30番に突入。とりあえず最後までは弾いたが、アルペジオの和声がどんどん変わる部分などは、どうしても途中でつっかえてしまい、同じスピードで通して弾けない。今日のレッスンで何とかつかんだ感じがするので、来週はきっと止まらずに弾けるようにしよう。

しかしクロイツェルの後半・・しかも3ページにわたるエチュードとなると、30分のレッスンではいかにも足りない。ベラチーニのコンチェルトソナタのレッスン時間が少なくなってしまい、15分余計に見ていただいたものの、毎回そういうわけにもいかないだろうし。時間が足りない中で弾くと焦るのでますます弾けない・・・う~ん。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ランキング参加中。気に入ったらクリックで応援してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごく欲しいけど、今は買え... | トップ | だったん人の踊り-考- »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事