さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

2月12日(日)のつぶやき

2012-02-13 02:57:30 | twitterよりおまとめ投稿
21:03 from Twitter for iPhone
今日も朝から太極拳。今月から十六式を学んでいる。二十四式と左右違う部分があり、混同しそうだけど、前半部分はようやく慣れてきたかな。

21:07 from Twitter for iPhone
3月に太極拳の発表会が外部である。二十四式と太極扇で出るつもりだが、練習時間の捻出が猛烈に厄介。ダブルorトリプルブッキングの嵐をなんとかやりくり。

21:11 from Twitter for iPhone
太極拳後、先日作った冬物スーツを取りに行く。ヒートテックのお陰で去年は夏物スーツで冬を越してしまったが、今年は余りに寒くて無理。もう春という時に、ようやくあったか冬物で出勤出来る喜び!

21:13 from Twitter for iPhone
午後は来週のブラスアンサンブル本番のための合わせ。若い女の子2人が上手くて、レイトスターターなオジサン、オバサン(私)は焦りまくり。

21:20 from Twitter for iPhone
鍼灸院で、ボロボロの身体に活を入れてもらったあと、若先生のレッスン。弓を持つ右手を動かすのに、鎖骨から指に至るまでの全ての骨が動いていることを意識してボーイングをすると、腕の筋肉の力みが取れ、弓が弦に吸い付き、ポジション移動の時に弓が止まることもなくなるという。目下練習中。

21:28 from Twitter for iPhone
昨日、喉が痛いのに調子こいて歌ったせいで、今日の喉は絶不調。声楽レッスンではフランス語、イタリア語、ドイツ語歌詞のリズム読みに終始。第二外国語だったフランス語、一番練習しているイタリア語よりも、ドイツ語が一番得意そうだね、と先生に言われた。これもメンデルスゾーンのエリヤ効果か?

21:38 from Twitter for iPhone
高地で気圧が低いと、トリプルアクセルって跳びやすくなるのか、ふう~ん。

23:10 from Twitter for iPhone
行く先々で、様々な男性とカブる私のマフラー。今日、半野良の三毛猫ちゃんと遊んでで、三毛猫ちゃんと配色が似ていることに気づいた。 yfrog.com/oc34177450j

23:20 from ついっぷる/twipple (Re: @mmatsus
@mmatsus どちらも初心者向けの編曲ですが、ジュピター(トランペット3部)と、杉本竜一のBelieve(バイオリンや木管と一緒に)をやる予定です RT : @ysaburin お、何やるんですか?(^o^)

by ysaburin on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が三文? | トップ | caramella とか caramello ... »
最新の画像もっと見る

twitterよりおまとめ投稿」カテゴリの最新記事