さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

12月15日(土)のつぶやき

2012-12-16 03:56:50 | twitterよりおまとめ投稿

mixi Xmasでもらいました。セブンイレブンの100円菓子だけど、結構食べ応えあります。mixi Xmasはバーチャルな遊びと思ってたけど、実際にものが当たるとリアリティが高まるなぁ。 pic.twitter.com/PgCpGmtm


トランペット教室。舌先の1~2cmあたりの上下動を意識しながら吹くようにしたら、音が前よりハマるようになった。今日は写真の曲集にあるルパン3世'78のテーマを合格。このジャンルの曲は音を伸ばした後、減衰させずにバチっと切るのがよいとか。 pic.twitter.com/MB7Ie5R0


所属音楽教室の冬の短期レッスンのシーズンだ。いままでサックスとエレクトーンをこのシリーズでやってきたけど、今年はフルートを申し込んできた。さてどうなることやら。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真de暗記帳(iPhoneアプリ) | トップ | くるみ割り人形‐オケ練 マエ... »
最新の画像もっと見る

twitterよりおまとめ投稿」カテゴリの最新記事