さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

バスボム「ハッピーのおまじない」(入浴剤)

2007-05-16 23:12:54 | 入浴グッズマニア
昨日は、

いったい私の肩に何が起こったの????

という状態で、

ひょっとして四○肩とか五○肩だったらどうしようという思いも頭をよぎり、体調的にも気持ち的にも相当落ち込んでしまった。

バンテリンパップを右手首から右肩まで10枚くらい貼って寝たが、そんな状態で良く眠れるわけはなく、案の定、ひどく変な夢を見た。

朝起きても服を着るのにも痛みが走り、時間がかかってしまったので、タクシーを呼んで隣駅まで送ってもらったほど。

ということで、朝から憂鬱だったのだが、同じ職場の女性の方が、
「娘が、さぶりんさんにコレを。。。。『早く良くなってください』って。」
と言って、このバスボムを下さったのである。

泣けるぅぅぅ~

そのお嬢さんは、きっと私のブログをよく読んでくださっている方なのである。私は職場の人だけでなく、職場の人のご家族にまで心配をかけてしまっている困った奴なのだ。

で、そんな嬉しいことがあたったおかげか、私の腕は午後にぐんぐん快方に向かい、夕方には痛みゼロとは言わないまでも、ポケットに手を突っ込むのも、トイレに行くのも楽になった。

このバスボム、しばらく大事に・・・という気持ちもあったのだが、やはり早くブログに感謝の気持ちを書いたほうがよいだろうと思い、早速今日使ってみた。

半身浴を2日サボってしまったので、今週2回目のロウソク付半身浴をじっくりやることができた。豆乳が入っていて、つるっとする感じで、クエン酸、ベルガモット果実油、ジャスミン油、アトラスシダー樹皮油、マイカなども配合されている。

ブルーの穴の中に、心配事をささやくと、風呂を上がった頃には嫌なことはきれいに忘れているというおまじないにもなるそうだ。こういうことは信じるが勝ちだよね。そこで私は穴に向かって

「王様の耳はロバの耳!」

じゃなくて、

ヒ・ミ・ツ・・・

でもなくて、

「元気を取り戻せますように!

と深く念じながら湯船に浸かったのでありました。

今日はきっとよく眠れるでしょう。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ランキング参加中。気に入ったらクリックで応援してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に肩が・・・・ | トップ | 【まがいもん武器の館】コラ »
最新の画像もっと見る

入浴グッズマニア」カテゴリの最新記事