夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

別の赤ちゃんと取り違えられた江蔵さんは自分探しの旅を続ける。

2021-11-08 10:36:20 | FP
江蔵智さん(63)は1958年4月10日、東京・墨田区の都立産院(すでに閉鎖)で生まれた。しかし、その病院で、別の赤ちゃんと取り違えられて、実の親とは違う親に育てられたのだ。取り違えが発覚したきっかけは1997年、母親が体調を崩して入院した際、母親の不明だった血液型がB型と判明したからだ。父親はO型、江蔵さんはA型。血縁関係ではあり得ない組み合わせだ。2004年、意を決して、DNA鑑定を行った。その結果、父・母ともに、親子関係が存在しないことが分かった。江蔵さんは46歳になっていた。その後、裁判にも訴えた。何度も、東京都に対して調査を求めた。しかし「すでに裁判で終わった話」「もう片方の家族のプライバシ-の問題もある」などと応じてもらえなかった。「実の親」捜しは20年近く続いたのである。本当の親だと信じていた人が育ての親だと知ってしまった以上、本当の親に会いたいという願望は強いものだろう。自分は何のために、この世に生を受けたのか。自分探しの旅はある意味、人生の目的でもあるからである。(くちなし亭、2021.11.08)

Y-FP Office Japan トップページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のBBは昔以上に手に負えない | トップ | コロナの恐怖はいつまでも続く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事