ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

江ノ電に乗って 七里が浜

2011-02-15 22:20:19 | 詩作


今日午後 4時53分 大好きな江ノ島電鉄の 鎌倉高校前駅からの眺めです。

昨日の雪とはうって変わって 晴天の海 サーファーが沢山いるのですが 見えるでしょうか。

江ノ島に 夕陽が沈んでいきます。




 水平線のひと


真っすぐ続く
広い広い通学路


誰よりも早く
登校するひとだった

さりげなく
追いつこうと
毎朝
半分駆けているのに

足早のあの人は
どんどん
遠ざかっていった

何かを
思いつめているよう

一度も
振返ったことはなかった


見えているのに
遠い

そこにあるのに
遠い


私には
水平線のようだった ひと





        風呼r  でした     


             ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪弁のヒップホッパー | トップ | 鎌倉・瑞泉寺の石庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩作」カテゴリの最新記事