ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

「It's Only A Paper Moon 」 勝手に訳詩

2011-03-25 23:36:54 | 詩作


1973年の映画 『ペーパームーン』の挿入歌にも 使われました。

1935年の曲だそうです。



 It's Only A Paper Moon


そうよ
これは紙でこさえた月

ボール紙の海の上を
巡るの


そうよ
これは絵の中の空

モスリンの
枝の上に広がって



ねえ
私を信じて


あなたとなら
嘘の中でも生きていける


けばけばしい
サーカスのパレード

ご当地歌手の演歌

ぶんちゃか
耳慣れない曲でも


あなたがいてくれたら
きっと きっと
美しい音楽よ


愛してさえくれれば
私だけを見てくれれば


すべて
嘘でもいいんだから





映画『ペーパームーン』は 詐欺師の話だそうです。

テイタム・オニールは この映画出演で アカデミー助演女優賞をとりました。

最年少10才の記録は いまだ破られていないそうです。


映画『欲望という名の電車』 でも 主人公が入浴中に口ずさんでいるそうです。



     風呼r でした    



            ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックミュージカル『ピンク... | トップ | 節電車に乗って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩作」カテゴリの最新記事