ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

メロンパンの好きな男の子

2011-08-31 16:14:19 | 少年期 詩作

メロンの果汁なんて 入っていないけど。

 

 

  メロンパンの好きな男の子

 

大きな声では言えないけれど

ちっちゃい時から

メロンパンが好き

 

100円玉があると

近所のベーカリーに

メロンパンを買いに行った

 

ママに言わせると

歩けるようになるとすぐ

オムツをしている頃から

 

豚の貯金箱を振って

100円玉が出てくると

ママがいようがいまいが

いちもくさんにベーカリーへ

 

怒るよりも先に

100円玉がわかるなんてと

ママは感心したそう

 

 

大きな声では言えないけれど

中学生になった今も

メロンパンが好き

 

バーガーよりも

メロンパンが好き

 

 

 

メロンパン好きの男の子は 優しい大人になる。  と 思う。

           風呼r   でした        

 

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急行の停まらない駅 | トップ | モールス  Let the Right O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

少年期 詩作」カテゴリの最新記事