#NowPlaying : Don Friedman / My Favorite Things 低域の膨らみは今の感覚だと控えめ、SACD初期の頃のソニーらしく、ピアノはカキーンとよく粒たつのが、やや乾き気味という、解像度重視した音。
#NowPlaying : Don Friedman / My Favorite Things ちなみに本作は5.0でSWには音は振ってないようだが、SWに振る振らないって、どう判断して決めていたのだろう?。やっぱピュア・オーディオだからSWは必要なし…みたいな判断だったのかな。
#NowPlaying : Don Friedman / My Favorite Things 本作のマルチって初めて聴いたけど、サラウンドといってもピアノに近いポジションで直接音重視という設定だったのだろう。音場は比較的狭く、その分密度上げる方向で、ちょっと緊張感が高い。
ホント、文中に出て来る国が、ことごとく独立したら、もう第一世界大戦前みたになっちゃうよな。 " スコットランドの住民投票『パンドラの箱』となるか? bit.ly/1skxmdQ "
#NowPlaying : ロッシーニ 歌劇「泥棒かささぎ」序曲/ベンダ&プラハ・シンフォニアO Blu-ray_Audioによる序曲全集の第1巻から。本当に今どきな優秀録音。 pic.twitter.com/PABm0tSlhd
#NowPlaying : ロッシーニ 歌劇「泥棒かささぎ」序曲/ベンダ&プラハ・シンフォニアO ステレオ初期のリヴィング・プレゼンスや同じ頃のデッカみたいな、エヴァーグリーン級の名録音はもちろんあるが、録音には確実に流行があって、名録音にもトレンドのようなものがある。
#NowPlaying : ロッシーニ 歌劇「泥棒かささぎ」序曲/ベンダ&プラハ・シンフォニアO 本作を今どな名録音といったのはその理由からで、ホールトーン(間接音)重視+ふくらみ気味の低域というデジタル以降、どんどん強まっていたそうした傾向の最たるものなのだ(と思うのだが)。
#NowPlaying : ロッシーニ 歌劇「泥棒かささぎ」序曲/ベンダ&プラハ・シンフォニアO ちなみに演奏の方も実に「今どき」で、いにしえの指揮者のこって感はなく、ハイテクな車で高速道路を快適に走行しているような気持ち良さがある。まぁ、昔の演奏が懐かしくなったもするがw。
今回は大丈夫かとも思っていたが、やっぱり「OSをアプデしたもっさりでがっかり」なのか。当分。アプデは見合わせだな。 " iOS 8は遅い? | スラッシュドット・ジャパン アップル bit.ly/1qpgbAv "
【ユニバーサルプレーヤー】OPPO BDP-103DJP このプレイヤーにはフロントにもHDMI端子があったのは本当に助かるんだよな。 pic.twitter.com/rXMhHFP5XQ
【ユニバーサルプレーヤー】OPPO BDP-103DJP もちろん、リアにもHDMI端子があるから、都合2系統のHDMIをこのプレイヤーに画像補正を通して試聴することができる。ちょっとしたAVプリとして使える訳で、これは今になって非常に重宝している。
【ユニバーサルプレーヤー】OPPO BDP-103DJP 本機を購入して約一ヶ月、かゆいところにと手の届く高機能さは日本の得意技だが、米国製のこれに完全に負けてしまっている感が強い。という訳で、久しぶりに満足度の高い製品に出会ったという感じ。
形状からいって、6にはバンパー装着が期待できないので、本当に衝撃から守りたければこういう選択肢しかないのかな。 " iPhone 6 Plusをあらゆる方向の衝撃から守る『UAG コンポジットケース』! bit.ly/ZbNEJn @appbank "
かつて隆盛を誇ったダイエーも異音の子会社か。しょうわは遠くになりけりだな。 RT @tw_news_jp: イオン:ダイエーを完全子会社化へ 上場も廃止の見通し - 毎日新聞 bit.ly/1rtr4Xh