久しぶりにMOONAに訪問してきました

MOONAこんばんは。

最近は土曜日の遅いランチに出かける機会がポツポツと持てるようになってきました。
久しぶりに下北沢で下車して、Spice Kitchen MOONAに行ってきました。
平日のランチは15時までですが、土日祝は16時まで営業してくれるのが助かります。

下北沢の老舗インド料理店ヒラモンが2007年4月に閉店して、このMOONAが跡地でオープンしたのが同年6月23日になります。
早いもので、あと約2ヶ月ほどで満4周年ということになります。
また、最後に訪問してから3年以上もご無沙汰してしまいましたm(_ _;)m

久しぶりの店内でしたが、変わらないゆっくりとした空気が嬉しく感じられました。
ランチメニューは平日15時まで限定のチキンカレー弁当(500円)なんて素晴らしいものもありました。
ランチのセットメニューは以下の2種類のようです。

チキンカレー定食:890円
チキンカレー1/2、パパド、サンバル、野菜料理2種、ライス
※自家製ヨーグルト付き:980円
3種のカレーセット:1100円
チキンカレー、サンバル、本日のカレー、ライス、自家製ヨーグルト


うーん…。
3種のカレーセットが激しく惹かれます。
この日の本日のカレーは鰤のカレーでした。
しかしチキンカレー定食の野菜料理2種類というのも気になります。
結局はチキンカレー定食を注文する事にしました。

窓からの景色を眺めながらのんびりしていると、カレーが運ばれてきました。



ワンプレートというのが、また気軽な定食という感じでそそられます。
楽しみにいただきました。

ご飯は香り米で食感が軽くて、サンバルやカレーとの相性は抜群です。
サンバルは豆が煮崩れてポテッとした感じが強く、タマリンドの酸味は控えめでした。
チキンカレーは柔らかい鶏肉が美味しいです。
あまり辛さやスパイスの刺激がとがってはなく、優しい味わいでした。

そして気になる野菜料理です。



左がジャガイモと青菜のスパイス炒め、右がタケノコのスパイス炒めです。
ジャガイモの方はクミンシードで炒め蒸ししたような感じで、素材の味がしっかり出ています。
タケノコの方はマスタードとチリパウダーで調理してあり、酸味が効いていて箸休めにぴったりです。
ネパールの定食、ダルバートにも漬物が付きますが、こういう料理が定食に付くと嬉しくなりますね。

とても満足できました。
久しぶりに訪問しましたが、変わらぬ味と雰囲気で安心できました。
4周年以降も、長く続いて欲しいと思います。

それでは、失礼します。

【過去記事】

ムットさん一家と行くカレーツアー in MOONA(2007.12.23)

【華麗なるご縁】MOONA(下北沢)(2007.08.25)←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 第2回カレーつ... 2011年3月まで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。