カオケン SOI5のグリーンカレー

こんばんは。

今週は連日カレーデポに行くのでお昼は歌舞伎町方面に
出歩きました。
その際、近くにマレーシア料理のお店がある
たあぼうさんのブログで知ったので、探してみようと
歩きました。

場所はドンキホーテよりも花園神社の方へ歩いていったセブンイレブンの
辺りとの事でしたが見当たりません。ビルの上の階でもなさそうです。
※追記:後日お店に電話して確認してみたら、銀座に移転してしまったとか。
 残念です。

ここからコマ劇に行こうと歌舞伎町方面に歩いて行ったら、見た事ない
タイ料理のお店が。この界隈はタイ料理屋が多いですけどここは初めてです。
しかしオープンは17時からのようです。
…すごく匂うんですけどね。
こういうお店は美味しいのではないかという匂いが。
訪問の機会を狙っていると、残業になったので21時頃に行って来ました。

 

舞伎町さくら通りの奥にあるお店で、カオケン SOI5といいます。
前はもう少し奥の屋台村にいたのが移転してきてもう6~7年。
移転前からではもうすぐ15年になるとか。
テーブルで36席。ほぼ満席です。繁盛してます。店内はタイ料理独特の
香りが漂っていて、窓を開けて扇風機を回しています。
エアコンをつけてるけど、これは雰囲気出ますねぇ。

グリーンカリー(980円)にタイ米(300円)を注文しました。
10分くらいしてカレーが運ばれてきました。

 

良い香り。鶏モモ肉が皮付きでたっぷり入っています。かなりの量です。
一口いただいてびっくり!今までのグリーンカリーで一番辛いかも。
タカノツメがたっぷり入ってます。とたんに吹き出す汗。こりゃ大変です。

具材にゴボウ?と思ってかじったらショウガの風味。
そういえばタイの食材でこんなのあったなぁ。
タイ米も多いんですが、カレーの量がそれ以上にあったのでペース配分が
大変でした。ここは大人数でカレーをシェアした方が良さそうです。

もうすっかり満腹で大満足でした。
他のメニューでは、レッドカリーやプーパッポンカリーもありました。
カオマンガイはありましたが、カオソイはやっていないようです。残念。
珍しいメニューもあるようなので、何人かでワイワイ楽しむのには
良いお店だと思います。

ぐるなびで10%オフクーポンがありますので、ぜひ持参の上で。
私は次回訪問時はレッドカリーをいただいてみたいと思いました。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

カオケン SOI5
※大変残念ですが閉店しました

住  所:東京都新宿区歌舞伎町1-7-1 K1ビルディング2階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3200-2932
営業時間:火曜~土曜17:00~27:00(L.O.02:30)
     月曜・日曜・祝祭日17:00~23:00
休  日:なし
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カレーデポが... EELvol.9 in ... »
 
コメント
 
 
 
ほ~ (samurai)
2006-08-26 00:58:38
こりゃまたレアなお店ですねぇ。

しかも、激辛グリーンカレーですか。



この季節にはかなりいいですけど、

激辛・・・。

食べれるのかなぁ。



 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-08-26 01:17:54
こんばんは。いらっしゃいませ!



では、9月になると思われるリベンジツアーが

終わったら次回はここで集まりましょうか。

かなり良い雰囲気でしたよ。

ぐるなびのクーポン持参で、グリーン、レッド、

プーパッポンを一度に食べましょう!



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (華麗叫子)
2006-08-26 13:33:26
甘ちゃんだったワタクシを開眼させてくれた魅惑のグリーンカレー!具沢山でこれは食べ応えがありそうですわね~♪そうそう、ジャパニーズはそのまま生姜をシャクシャク食べる習慣はありませんけど、タイカレーの中のにも入っていますし、小龍包を黒酢と針生姜と共に食すのもデリシャスだと思いますわ。
 
 
 
>華麗叫子さんへ (USHIZO)
2006-08-26 13:58:43
こんにちは。いらっしゃいませ!



はい、魅惑のグリーンカレーでございます。

ショウガの根っこかと思いました。

ここのは非常に食べごたえがありました。



すぐそばにはもっと魅惑のゴールデン街がありますので

いずれそこにも行ってみようかと。楽しみです。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ヒロキエ)
2006-08-27 07:16:17
私としては銀座へ移転してしまったマレーシア料理というのが気になるところ。

銀座なら行けるかも。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-08-27 13:12:00
こんにちは。いらっしゃいませ!



詳しくはコチラ↓を。



http://love-curry.seesaa.net/article/606609.html



先日電話したので、お店はちゃんとあります。

銀座の地理関係はさっぱりわからないのですが、

ヒロキエさんが訪問できる範囲だと良いのですが。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。