カレーデポがメニュー改訂してました

こんばんは。

うちのブログのサイドバーのカレー屋さんの
サイトリンク集のリンク切れなどないか見ていたら、
カレーデポのメニューが変更になってました。

去年訪問した時はどのカレーも580円だったのですが、
390~420円に価格が変更になってました。
お店に電話してみたら2006年7月から価格とメニューの変更を行ったとか。

前回訪問時には接客は非常に丁寧だけど、コマ劇場横という
分かりやすい場所での展開の為に価格が強気に感じてました。
カレーの量は多いけどちょっと高めに感じたので、少し量を減らして
480円くらいになれば通うのになぁ…と思っていました。
この改定は嬉しいです!

まぁリトルスプーンスープカレー「心」ハングリーパパなどが
近くに開店しましたし、歌舞伎町のカレー勢力図もずいぶん変わりました。
このカレーデポとカレーの王様は大丈夫か心配していたので、行かない
訳にはいきません。
お盆明けでまだまだ暑い今週の月曜日、コマ劇前まで行って来ました。



確かにお店の外のポップを見ると価格などが変わっていました。

まずはビーフカレー(390円)を注文してみました。
ここが使うかは分かりませんが、アメリカ産牛肉が来る前に食べておかないと。
すぐにカレーが運ばれてきました。



お皿が深皿から平皿になっていて、以前より量は若干減ったような
気がしますが、それでもリトルスプーンのMサイズと同じくらいなので
問題ないでしょう。
カレールゥは標準のとろみです。辛さはほとんどありません。
スパイス感もほとんどないタイプでクセがなく万人向けでしょう。

牛肉が4切れくらい入っていましたが、とても柔らかかったです。
よく煮込まれているとお肉がパサパサになってしまっている事が多いですが、
圧力鍋でも使ったかのように柔らかかったです。
これで390円は申し分ないですね。


そして翌日。火曜日。
昨日に引き続き訪問。今度はポークカレー(390円)を注文しました。
コマ劇前が大行列で驚きましたが、ハロプロのミュージカルのようです。
未だ人気あるんですね。



昨日と見た目は同じに見えます。カレーの辛さもなく、味も同じっぽいので
同じカレーソースだと思いましたが、細かくなった豚肉がルゥに入って
いたので、おそらく煮込みは別々だと思います。

そして一口サイズの豚肉は、角煮のように柔らかくて美味しいです。
今日も大満足。自分の中で一気にチェーン店の上位にランクインです。


週の中日の水曜日。ハイ3日目デス。
今日はハンバーグカレー(420円・辛口)です。
ハンバーグ付きで500円を切るというのは本当に安いです!
辛口はハンバーグカレーかカツカレー(両方とも420円)でしか
注文できないのです。



辛口は見た目からしてここ2日のルゥとは違います。
茶褐色のルゥはサラサラめになり、クローブとコショウを効かせた
ような感じに変わってました。

あくまで私の好みですが、辛口じゃない昨日までの方が好みかなぁ。
この値段のカレースタンドなんだから、普通のカレーで御の字ですし。
おそらくはカツやハンバーグと一緒に食べる事を前提に作ったのでしょう。
ハンバーグを細かく切って、カレーと一緒にいただいたらまぁ平気でした。
とてもボリュームがあって美味しかったです。


木曜日。4日目です。
今日はカツを注文する予定ですが、カツカレーのソースはハンバーグと
同じっぽいので、ここは変化球でカツハヤシ(490円)を注文。
全部同じ店員さんだったので、さすがに顔覚えられただろうなぁf(^^;)
今日は厨房をぼんやり眺めていましたが、カレーをよそっている鍋が
6つほどありそうでした。

ビーフ、ポーク、ハンバーグ&カツ(中辛)、ハンバーグ&カツ(辛口)
ハヤシ、そして14時~18時の間だけ限定の昭和のおふくろカレー(280円!)
の6つになるのでしょうか。
そんな事を考えていたらやってきました。



カツは揚げ置きですがザクザクです。
お肉の厚みは3ミリ程度。ちょっと寂しいですが、このお値段では
仕方ないかなぁ。

ハヤシソースは思ったよりもしっかりしてました。スライスの牛肉も
たっぷり入ってます。
タマネギが柔らかくなっていたのが残念。シャキシャキの方が合うと
思うんですが。

今まで、カツのソースがデミグラスという取り合わせではいただいた事が
ありませんので何とも言えませんが、私としてはカツには合わないかなぁ、
と思いました。
しかし、一通りいただいてみて思いましたが結構満足のお味と量で
お値打ちです。気に入りました!

関東では品川とここ歌舞伎町にしかお店がないのが残念です。
もっと出店したら人気出ると思うんですが。
あとカウンターにガラムマサラでもあればかなり良いですね。
…今度持参しようっとf(^^;)

それでは、失礼します。

※現在新宿特集中のNOBLEさん
あと1ヵ月もしない内に東口~歌舞伎町へとなだれ込むと思いますが、
きっと訪問したのは価格変更前でしょう。
今回はNOBLEさんへの援護射撃も兼ねての4日間でした(・∀・)イイ

【過去記事】

カレーデポのチキンカレー(2005.06.23)

カレーデポのカツカレー(2005.06.17)←店舗情報載せてマス
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« S&B祭りですよ カオケン SOI... »
 
コメント
 
 
 
おふくろさん (からす)
2006-08-25 00:57:15
 こんばんは。

 新宿でも昭和のおふくろカレー販売開始したのですね。

 名古屋では結構前から同じような時間帯に280円で販売してて(同価格のおやじカレーもある)たまに食べてました。

 機会があれば食べてみようと思います。もちろん他のカレーも。

 それではまた。
 
 
 
>からすさんへ (USHIZO)
2006-08-25 01:59:17
こんばんは。いらっしゃいませ!



そうなんですよね。

去年訪問した時点でもう名古屋では販売してて

何でないんですか?と電話しました。



名古屋から搬送するので…という感じの回答でした。

搬送代もあるので価格が違ったみたいです。



本当に安くなってて驚きました。

そうそう。行きに通ったハングリーパパが

しばらくお休みします、と張り紙されてました。

連日通りましたが、再開してません。

張り紙は剥がれかかってたし、ちょっと心配です。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-08-26 21:47:55
いつもお世話になり有り難うございます!



えーーーっと、私はカツカレー420円で頂きました。

新宿特集では、かなり遅い時期にお店に行ったのです。



でも、たしかにココのトッピングの価格設定は良く分かりませんでした。
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-08-27 13:09:47
こんにちは。いらっしゃいませ!



改訂後の訪問だったんですね。それは良かったです。

トッピングの価格については不問の方向で。



さぁて、歌舞伎町の特集がどうなるのか今から楽しみデスよ(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-08-27 17:43:12
はい、改訂後だったようです。



>トッピングの価格については不問の方向で。



うーーん、もう記事、書いちゃったのですよね、なぜか、この店の場合は、直ぐ書いちゃったののです(笑)
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-08-27 17:59:54
こんばんは。いらっしゃいませ!



もう書いちゃったのですか。mixiの方ですか。

ブログに載るのはもうちょい先ですかね。

楽しみにしております。



しかし、歌舞伎町界隈、まだまだ味のありそうなお店が

ポロポロ見付かっております。

しばらく暑いので自転車はやめて、歌舞伎町ツアーに

なりそうです。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。