カレー断ちな1週間でした

こんばんは。

実は先日からヨメの気分が優れません。
「もうカレーは食べたくない。せめて一週間でも良いからカレー以外の
好きな物を食べたい」
と言われました。
平日のお昼は私は好きな物を食べてますが、夜や土日でヨメと外出すると
確かに大抵はカレー屋さんに行ってました。

そんな訳で今週はカレー断ち週間になりました。
ヨメの食べたいものを聞いて全部そのお店に行って来ました。
こんな事は結婚してから初めてです。

最初の月曜日。ヨメのオーダーはグラタンでした。
作れるものなら料理しようと思いましたが、うちのオーブンレンジでは
1人分ずつしか作れないのでデニーズに行きました。
ヨメはグラタンを注文。私はビーフカレー…はヨメの目の前にカレーを
出すのは可哀想なので、別のものを注文しました。
まぁただ単に食べた事があるだけだったんですが。



まぜまぜビビンバーグ&ごはん(1000円)です。
結構濃い目の味付けのハンバーグに温泉卵、ナムルなどをよく混ぜて
ご飯と一緒にいただきます。ご飯が進みますね。これは美味しいです。
こんな機会でもなければいただかないお料理。美味しかったです。
ヨメは帰りにクレープ屋で生クリームたっぷりのを食べてました。
痩せないのはカレーに付き合わされるからだと言うのはどの口だオイ

翌日の火曜日のリクエストは何でしょうか。寒いからうどんだとか。
ご要望通り、2人では久しぶりの東京麺通団に行きました。
ヨメ定番のかまたま(小)などをいただきました。
この日もまたクレープです。だから痩せないのでは

水曜は突然ご友人とトマトカフェに行くと言うので、私はNOBLEさんと
池袋のA・RAJに行って来ました
カレー断ちではありませんが、私のせいじゃありません。

木曜は何かな?ん?ラーメン…。
お寿司とか、イタリアンとかもう少し普段と違う物でも良いのですが。
まぁご要望とあれば。それも寒空の下行列は嫌との事で東秀だとか。
向こうのご両親も仰ってましたが、本当に安上がりな娘でございます。
ありがたい話ですm(_ _;)m

あっという間の週末。金曜日です。
今日通りがかって見付けた手打ちのお蕎麦屋さんがあって、そこに
行きたいとか。そういうのを待ってましたよ。
実は私はちゃんとしたお蕎麦屋さんって、入った事がありません。

昔ながらのお蕎麦屋さんで、ざる蕎麦に天ぷらで熱燗か冷やを
キュっとやって、蕎麦湯でしめてサッと帰る粋な年輩な方とかを
ついついイメージしてしまいます。
どんなお店かと思ったら、外見はカフェみたいなお店で木の温もりの
ある内装でした。オープンしたのは昨年9月だとか。

ヨメは山かけ蕎麦(900円)にお汁粉(蕎麦団子入り)を注文してました。
本当に甘いものに目がないなぁ…。
私は蕎麦焼酎の蕎麦湯割り(400円)なんて素敵なものがあったのでそれを。
お蕎麦は…おかめ蕎麦(900円)というものがあったのでそれを注文しました。
カレー南蛮?いや、ヨメが可哀想なので。メニューにないだけですが

おかめって何がやって来るのやら。まさかおかめ納豆乗せじゃないとは
思いますが。
そう思っていたらお蕎麦がやってきました。



…なるほど。そういう事ですか。ネタだネタだ。思わず笑ってしまいました。
ヨメが大嫌いでうちの食卓に上がる事がない椎茸が嬉しかったです。
他には卵焼き、かまぼこ、三つ葉、ゆずの乗ったお蕎麦でした。
手打ちのお蕎麦は柔らかくてコシはあまりありませんが、そば粉の風味が
強くて非常に美味しかったです。
細麺でスルスルッといただけました。
蕎麦焼酎の蕎麦湯割りもとても温まるし、満喫できました。

とりあえずヨメにとってはカレー抜きの1週間でした。
少しは気分が楽になってくれれば良いのですが。
明日は土曜日。どうしようかなぁ。

それでは、失礼します。
コメント ( 18 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« NOBLEさんのシ... カレー&ビー... »
 
コメント
 
 
 
偶然 (Ochi)
2007-01-27 01:14:03
まったくの偶然なのですが。
あるカフェ系ブログを見てたら、似たようなネタを発見したので。
代々木にある「DADA CAFE」のカレーも、顔を模して盛り付けられていたようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/cafenomiti/diary/200701250000/
「おかめカレー」ですな。
って、やっぱりカレーネタかよ!という声がどこかから聞こえてきそうな悪寒。
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2007-01-27 01:40:23
こんばんは。いらっしゃいませ!

>おかめカレー

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

これはぜひとも訪問しなければ!!
ヨメに情報提供者が怒られても責任は取りませんが。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (iyuk)
2007-01-27 01:43:58
兄や!!!!!
 
 
 
m(_ _;)m (USHIZO)
2007-01-27 01:45:46
あー。

だから言わんこっちゃないですヨ。

ではでは。
 
 
 
なるほど (samurai)
2007-01-27 09:17:13
「もうカレーは食べたくない」⇔「一生カレーが食べたい」という
見事なツンデレですね(爆

では、おかめカレーは僕が是非潜入してこようかと。
 
 
 
 (はぴい)
2007-01-27 11:22:55
ツンデレには気をつけろっ!!(笑)

ああ、最近ボクもこういう一週間を過ごしてみたいなあ、なんて魔が心に忍び寄る今日この頃です。
からだがSOS出してるのかしら?(笑)

でも勝手に黄色やオレンジ系の看板に吸い込まれてっちゃうあたし、、、
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-01-27 15:17:32
こんにちは。いらっしゃいませ!

おかめカレー潜入ですね。ぜひぜひ。
しかし、1週間夜カレー断ちは初めてだったかも
しれませんハイ。
来週はヤマモリ祭りを再開したいなぁと思いつつ、
ヨメの事も考えて調整したいと思っております。

それでは、失礼します。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-01-27 15:20:18
こんにちは。いらっしゃいませ!

>ツンデレには気をつけろっ!!(笑)

そうそう。気をつけろっ!f(^^;)
はぴいさんもカレー断ち1週間やってみたらどうですか?
禁断症状で手が震えるかもしれませんが。

>でも勝手に黄色やオレンジ系の看板に
>吸い込まれてっちゃうあたし、、、

グ○ートインディアとかシディー○とかネ(・∀・)イイ
あ、吉○家もオレンヂだわネ(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
えー ()
2007-01-27 19:31:28
>一週間でも良いからカレー以外の好きな物を食べたい

うわ~、な~んてカワイイお願いじゃないですかっ^^
・・・ダメ???
嫌な物を食べ(させられ)るより、断つ方が楽ですよ。
 
 
 
Unknown (ゅき)
2007-01-27 22:07:54
毎晩カレーですか?!

いいなあ~!!毎晩、カレー屋さんへご馳走しに連れてってくれる旦那さんだったら、毎日家事を完璧しにして、早起き朝ご飯を手抜きせず作り、愛妻弁当にも冷凍を利用せず力を入れて作り、帰ってきたら、眠くなるまで肩もみ、ですねー(笑)

そして、いつお店に連れてっいてもらっても、恥がないよう、メイクはバッチリして、いつまでも美を保つよう努力しなければ、ですね(笑)

そんな方、私の周りにはいませんので(毎日焼き肉なら良い!という人はたくさんですが…)自力で南アジアの方と結婚しないとです…(泣)



最近、自分はインドカレーよりも、ネパールカレーのが好みだと気付きました!
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-01-28 00:20:24
なぜ、火曜日は五反田じゃないんですか(泣
 
 
 
Unknown (スクランブル☆デリー)
2007-01-28 02:42:52
なんだかUSHIZOさんのイメージに合わないメニュー
ばかりで、夜中に独り笑いをこらえています。

・まぜまぜビビンバーグ&ごはん
・おかめ蕎麦

。。。ダメだ、爆笑ですわ。
 
 
 
>凛さんへ (USHIZO)
2007-01-28 13:28:02
こんにちは。いらっしゃいませ!

そうですね。仰る通りです。
私としてはお昼に好きなところに食べに行けますし、
昨年食べに行ってまだアップしていないお店がわんさと
ありますので、カレー断ちで1週間くらい夜行かなくても
全く問題ないですね。
それに普段注文しないようなものを注文出来るので、
これはこれで楽しいかなぁと思ったりで。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2007-01-28 13:32:52
こんにちは。いらっしゃいませ!

いやいや、毎晩カレーはさすがにヨメが不憫なので
普段からやってないです。
平日お昼は毎日カレーなのは否定しませんけど、夜の
お食事は意外に思われるかもしれませんがごくごく
普通のものが多いですよ。
残業で遅くなったらホカ弁が多いですし。

夢は国際結婚ですか!?
前にご紹介した漫画家のりん子さんはインドに帰化するのが
ものすごく手続きが面倒だったようなので、将来は
そこら辺もよく確認されてからの方が良いですよ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-01-28 13:34:34
こんにちは。いらっしゃいませ!

えー、だってあそこうどん屋さんじゃないですし(´Д`;)

まぁ「火曜日はうどん」と見たら五反田と私も
思ってしまうかもしれませんが、一般の方はそうは
受け取らないのではf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>デリーさんへ (USHIZO)
2007-01-28 13:38:12
こんにちは。いらっしゃいませ!

いやー、この週の食事の写真を撮ってたらヨメに
「カレーじゃないのに撮ってどーすんの」と
言われましたよ。こーすんですよf(^^;)
爆笑いただき、ありがとうございました。

こういう記事でもなければアップする機会もない
お食事でございました。
それでもおかめ蕎麦とかネタを引っぱってきてしまうのは
偶然とは思えません。
やはり、スタンド使いとスタンド使いは引かれ合うと
言う事でしょう(違)

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2007-01-29 00:05:37
こんばんは。
うちと似てますねー。
うちも今では3回に1回カレーというペースです。
うちのが、セレブ・デ・トマトに行きたがっているので、そちらも行く予定ですw
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2007-01-29 22:25:11
こんばんは。いらっしゃいませ!

そういえば、奥様は甘党でしたよね。うち以上の
凸凹っぷりですねf(^^;)

>3回に1回カレー

そのくらいじゃないと激辛ばかりで身体が…。

セレブ・デ・トマトは良いですよー!
samuraiさんに先日お勧めしたら、生のトマトが
ダメらしいので相当渋っていましたが。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。