4度目の里帰り仮押さえです

こんばんは。

ペナン島からの出稼ぎ労働者、USHIZOです(ノ∀`)タハー
今年になってから、あまりに忙し過ぎます。
「心を亡くすと書いて、忙しいと読む」とOchiさんが以前ブログに書いていらっしゃいましたが、ホント仰る通りだと思います。

今年になって、TAPiRでの食事会のセッティングを2回しておきながら、2回ともガチ残業で私だけ欠席。
curryvaderさんムットに訪問してくださいましたが、23時近くまでのガチ残業で2回ほどブッチしてしまいました・゜・(ノД`)ノ・゜・。

有給休暇も昨年10月に20日間支給されてますが、1日しか使っておりません。
(ちなみに有給の買い上げ、繰り越しは一切ありません
先日に至っては、朝からあまりに忙しく私だけお昼休みが取れず、18時まで仕事でした。
9時間ぶっ続けだったのですが、1時間残業つけようとしたら却下されましたm(_ _;)m
ホントどーなってんだと。つか飯食わせろって・゜・(ノД`)ノ・゜・。

このような過酷な労働条件の下、耐え難きを耐え、忍びがたきを忍んで参りました。
今週よりやっと新人が入って来まして、私だけしか出来ない作業を教えられるようになりました。
少しずつ仕事を分担できるようにして、リスクを分担できるようにしないと。
これで39度の熱を出しても私しか出来ない仕事だから休日出勤しろとか無茶ブリされなくなるかなぁ。

さて、6月上旬に仕事のスケジュールの空きを確認して、1週間ほど休みを突っ込んで4度目のペナン島への里帰りしようと旅行の予約もして、あとはいつ休暇届を提出するかと思っていたのですが、5月下旬から私が担当している大きな仕事の予定が新たに発生してしまいました。
休み?取れる訳ないじゃないすかそんなの・゜・(ノД`)ノ・゜・。
という訳で1ヶ月スライドする事にして7月上旬に里帰りを予定しました。
年始から予定してて、やっと暫定ながら旅行の予定が取れましたよ。

今回は2008年7月4日(金)~12日(土)までの7泊9日を予定しております。
3ヶ月以上の強制労働の代償にはこのくらいとってもバチは当たりませんよえぇf(^^;)
これ以上後になると、夏期休暇のシーズンでツアー代金が高くなるのでギリギリです。

気になるお値段は68800円!
これにホテルをグレードの高いところに変更するので5000円追加しましたが、この値段なら納得です。
あとは燃油サーチャージですが、25000円前後になったようでギリギリ許容範囲かなぁと。31960円(暫定)だそうですよ・゜・(ノД`)ノ・゜・。
空港利用料を足して、1人あたり10万円くらいですね。
まぁJALマイルが溜められるのと、年始からの残業代と休日出勤手当が出るから良い事にします。

今から7月の休みを申請するのって気が引けますが、ヨメさまも私の帰りが連日遅くてストレスを溜め込んでいたので(´・ω・`)サーセンって事で。
これでまたでかい仕事来て予定がつぶされたらマヂ凹みますねぇ…。

それでは、失礼します。

【過去記事】

超多忙ですが国外逃亡計画中(2008.03.05)

ペナン食い倒れ旅行記リンク集ですよ(2007.06.05)
コメント ( 18 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« コートロッジ... 【歌舞伎町第6... »
 
コメント
 
 
 
本当に (おっさん)
2008-04-18 01:05:10
好景気の予想が狂ったためか、サービス残業のしわ寄せ食らわす会社が、また激増してるようですね。
何年か前に逆戻りした感じです。
TQC裁判でソニーが負けるなど、従業員に追い風だったはずが逆行ですね。
一人一人が泣き寝入りしたらおしまいです。
勇気をもって主張することを切に望みますね。
猫に誰が鈴付けに行くのかという永遠の課題ですかw
 
 
 
見通しが! (かりん☆)
2008-04-18 01:13:47
良かったですね☆

ようやく少しでも見通しがつきそうだったら逃亡というよりあちらに帰国するに限りますよね。
奥様もうれしいでしょうね。
 
 
 
楽しみですね~ (エスニカン)
2008-04-18 11:28:39
旅のスケジュールが決まると、それだけで気分に張りが出ますよね。考えるのも楽しいし。
(※サーチャージはさらに上がるでしょうね。なぜかキャセイだけ安い。不思議なんですが)

私も多くタイに行っているように思われるかもしれませんが、「ジバラで出張」も実は何度か入ってます(※もちろん有休とってます)。現地でもちろん仕事もこなしてくるんですが、それでも行きタイわけでして。出かけないとカラダもキモチも持ちません。
 
 
 
ええ (samurai)
2008-04-18 19:13:42
ウン十時間残業しても、1円も残業代が付かない僕ですが、
何かww??

ということで、今年は僕も旅に出ます。
アメリカからヨーロッパを回る予定です。

ユーロ高いんですよね・・・。
 
 
 
おおっ。 (サントーシー)
2008-04-18 22:15:07
ペナン安いですね。
しかも9日間、ゆっくりできますね。
スミからスミまで堪能してくださいね。

私の里帰りは初のアシアナにしました。
だってSQやTGより3万円ほど安いんだもん。
初めて韓国上陸です。
 
 
 
またまたペナンですね。 (トンチャイ)
2008-04-19 01:07:37
かく言う私も何回か行きました。
いろいろな食が楽しめました。
またレポを楽しみにしてます。
ところで燃油サーチャージってふざけてますよね。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2008-04-19 01:13:07
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやー。まだまともに残業代が付くのでマシですかね。
数年前は残業代が半分しか付かなくて泣きそうでした・゜・(ノД`)ノ・゜・。
んで責任はそのままか、それ以上ですからねぇ…。

とりあえずガッツリ休みをもぎ取って、ゆっくり
命の洗濯をしてきます。
といっても、先の話すぎていざ行く時には皆さんに
忘れられてそうですが(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-04-19 01:14:56
こんばんは。いらっしゃいませ!

本当に帰国するに限りますよ。
最長の休みをぶんどって行って来ますよ!

そうそう、シンガポールにも行ってみたいですが、
curryvaderさんより相場がめちゃ高いと聞きましたので
二の足を踏んでいる状態です。

それでは、失礼します。
 
 
 
>エスニカンさんへ (USHIZO)
2008-04-19 01:18:53
こんばんは。いらっしゃいませ!

>旅のスケジュールが決まると、それだけで気分に
>張りが出ますよね。考えるのも楽しいし。

仰る通りだと思います。
気分にハリが出ますよね!
でも今回は先の話すぎて、とりあえずはGW明けのタイフェスが
目先の一大イベントですね。

それより、自腹出張なんて事もあるんですか!?
仕事でタイ出張できて、大変だけど羨ましいなぁと
思っておりましたので、それはそれで色々あるんですね。
あー私も自腹出張で良いから現地で仕事の出来る
環境になりたいものですf(^^;)

それでは、失礼しました。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-04-19 01:20:38
こんばんは。いらっしゃいませ!

>ウン十時間残業しても、1円も残業代が付かない
>僕ですが、何かww??

ひどい話ですね・゜・(ノД`)ノ・゜・。
マヂでコンビニ強盗に行くし(略)

>アメリカからヨーロッパを回る予定です。
>ユーロ高いんですよね・・・。

おぉ!5大陸制覇に向けて出発ですね。
つか南極カレーて(ノ∀`)アチャー

それでは、失礼します。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2008-04-19 01:25:11
こんばんは。いらっしゃいませ!

>ペナン安いですね。
>しかも9日間、ゆっくりできますね。

そうなんですよ。
前回は7日間で十分だと思いましたが、結局最後にあと
1、2日あれば…ってなっちゃうんですよね。
事前にどこで何をしに行きたいかとかいろいろ下調べを
しておかないといけませんね。

そうそう、ペナンのインド人街(リトル・インディア)の
地図を作成したいという野望が昨年芽生えまして。
最低1日、それ以上かかってもやりますぜ!( ゜∀゜)ノィィョ
楽しみです。

それでは、失礼します。
 
 
 
>トンチャイさんへ (USHIZO)
2008-04-19 01:28:38
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんです。またまたまたまたペナンなんですよ。
本当に美食の島で、ここから離れられずにいます。
この次はランカウイ辺りを考えています。
その次は北上してタイかなぁ…ヨメさまが首をタテに
振りませんがm(_ _;)m

>燃油サーチャージってふざけてますよね

ホントねぇですよ。
旅行代金のほぼ半額が取られるってのはないっすよね・゜・(ノД`)ノ・゜・。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (kfuji)
2008-04-19 02:28:01
タイフェスも楽しみですが、
今週末は池袋ですよー。
 
 
 
>kfujiさんへ (USHIZO)
2008-04-20 15:29:24
こんにちは。いらっしゃいませ!

>今週末は池袋

いやー、毎年行きたいと思ってはいるんですけど
何で土日開催じゃないんですかm(_ _;)m
土曜は空いてましたけど、日曜は4件予定がバッティング
しておりまして…。
泣く泣くキャンセルする予定もありました。

行かれた他の方の記事を楽しみにしています。
それでは、失礼します。
 
 
 
お里が…! (Sally)
2008-04-24 00:37:53
ペナン島出身だったのですねぇ~
過酷労働、なんとも…日々大変ですね。でも、体を壊したら何にもならないどころか、会社は冷たいものです。強行にでも、休んでください。USHIZOさんのいない穴の大きさを知れっ、会社めっ
しばし先ですが、元気にいってらっしゃいませ
 
 
 
>Sallyさんへ (USHIZO)
2008-04-24 12:25:47
こんにちは。いらっしゃいませ!

最近は幾らかマシになってきましたが、3月までは
本当にしんどかったですハイm(_ _;)m

同僚は5/1~2、7~9と休みを申請していますので、
私もガツンと取りますよ!(・∀・)イイ

あとはいつお休みを申請するか…。
GW前あたりにコソーと通そうかとf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
いい会社ですね (ヒロシ)
2008-06-01 21:17:14
7泊9日の休暇を取れるなんて、素晴らしい会社ですね!
退職者が続出するうちの会社では考えれれません…。
 
 
 
>ヒロシさんへ (USHIZO)
2008-06-02 12:48:05
こんにちは。いらっしゃいませ!

いや本当に、ガッツリ取得しましたよ。
ヒロシさんも少しは休みが取れれば良いんですけどね…。

お互い無理はしないようにしましょう。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。