ポタマレーランチ in マハティール

マハティール1こんばんは。

先日残業明けにマハティールに訪問しました。
ランチに肉骨茶(バクテー)があったのにとても惹かれたので、すぐに再訪問しようと思っていました。
※日替わりメニューなのでいつもある訳ではありません。先日訪問したらなくなってました。

そんなある日のお昼前に、仕事をしていたらはぴいさんからメールが来ました。
新宿に来ているらしく「ランチご一緒しませんか?」というお誘いでした。

いつもは例のアレ用に朝の時点でご飯を買って行くのですが、この日は完全にマハティールのランチに行く気だったので、タイミングが良かったです。
そういえば、はぴいさんはHATTIのランチに突撃しようと思った時に、ちょうど来ていた時もありました。
スタンド使いとスタンド使いは引かれ合うという事でしょうヾ(´▽`;)ゝ
そんな訳で、2人でお店の前で落ち合いました。

ここはランチは日替わりで5種類くらいのお料理が出ていて、価格は全て680円です。
ここまではまぁ普通です。
普通じゃないのはコレ。

マハティール2

サラダや炒め物、麺類、スープ、デザートなどのバイキングまで付いて来るのです!
コレはおかしいですよ。
せめて800円くらい取らないと。
いくら大久保といっても安すぎです。

私は迷わずにバクテー、はぴいさんは魚の辛み炒めを注文しました。
さて、バイキングでおかずを取ってきました。

マハティール3

これだけで680円で良いと思うのですがf(^^;)
チャーハン、焼きそば、麻婆豆腐などが並びます。
それらをつまんでいると、バクテーがやってきました。

マハティール4

熱々の石鍋でやってきました。
「ランチだから量は少ないんです」なんて言ってましたが、全然少なくないですよ!
たっぷりのスペアリブを薬膳スープで煮込んだこの料理は、いただいた瞬間に頬が緩みますね。
油揚げが入っているところは向こうのお料理特有です。
レタスが入っているのもシャキシャキで良い感じです。

そして本日のハイライトはコチラ。

マハティール5

取り放題のところにあった冷たいお汁粉です。
使っている豆が何と緑豆です。これは珍しいです。
たまにインド料理屋の豆カレーに使われているのを見る事がありますが、他では食べた事はなく、春雨の材料に使われているくらいでしょうか。
(私はアメ横で買って来て、自宅でもやしを栽培しましたがf(^^;))

ベタ甘すぎず、とても上品な甘さです。
氷砂糖でも使っているのではないかと思いました。
はぴいさん共々、大満足のランチでした。

現地の味を思い出させてもらいました。
そしてますますペナンに行きたくなってしまいましたよm(_ _;)m
それでは、失礼します。

※はぴいさんの記事はコチラ(2007.11.29)です。

【過去記事】

残業ディナー in マハティール(1)(2007.12.16)

マレーシア料理屋特集 vol.1 マハティール(2007.03.10)

ポタカレー in マハティールのランチ(2006.09.19)

カレーツアー in マハティール(2006.08.14)←店舗情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 残業ディナー ... TAPiR過去記事... »
 
コメント
 
 
 
なんで (samurai)
2007-12-17 23:44:14
もやしを栽培するんすかww。

ここのランチはちょっと形態が変わったとはいえ、
このお得感は異常ですね。

僕も以前バクテーいただきましたが、
充分すぎるほどの量でした。
ていうか、取り放題の量がすごいしww。

ま、タバコの煙を吸うと鼻に血管が浮き出るタイプですからね、僕らはww。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO@荒木マニア)
2007-12-18 12:27:42
こんにちは。いらっしゃいませ!

>もやし

だって、もやしっ子なんだもーん(ノ∀`)タハー
つかスーパーで1袋20円~40円くらいで売ってますけど
自宅で栽培したら5円くらいで済むんですよ。
しかも発芽したてのは栄養価も高くて、歯応えも
あってとても美味しいですよ。

あ、そうだ。
緑豆もやしでポリヤルとか作ったらガチでウマイと
思います。
今度やってみよ。

>タバコの煙を吸うと鼻に血管が浮き出るタイプですからね

「え?」「なんだって?」「みんな何やってんだ?」
「嘘だろ?承太郎!?」
「あぁ、嘘だぜ。だが、マヌケは見つかったようだな(ノ∀`)タハー」

それでは、失礼します。
 
 
 
肉骨茶(バクテー) (さきちゃん)
2007-12-21 13:32:27
以前、このサイトでその名を見た時から、
生臭そうなお茶だなと思ってました(笑
ぐぐってみました。結構ファンがいるんですね。
日本では専門店は根付かなかったようですが。
ちょっと味見してみたい気もするけど・・・。躊躇い。

「スタンド使い」ってのは未だ考え中。エロイ話なのか???

「タバコの煙を吸うと鼻に血管が浮き出るタイプ」
そんな体質があるんだ~。鼻粘膜(内側)って事ですよね???
ニコチンは血管を収縮させる作用があるので、
血管の拡張は起きないと思うんだけどと小一時間ブツブツ・・・・

この年になっても知らない事が多いな~。でも、楽しい!
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2007-12-21 21:43:15
こんばんは。いらっしゃいませ!

>「スタンド使い」ってのは未だ考え中。エロイ話なのか???

???エエェェ(´Д`)ェェエエ???
どこでそうなったのか分かりませんが。
「荒木マニア」言うてもアラーキーちゃいますぜ。

どんな誤解か面白そうだから放っておこうかと(ノ∀`)タハー


>「タバコの煙を吸うと鼻に血管が浮き出るタイプ」
>そんな体質があるんだ~

ないっすm(_ _;)m
それも面白いから放っておこうかとm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。