大阪食い倒れ出張その2 たこ焼き

こんばんは。

今回の大阪出張ですが、ヨメも帯同しましたので私が行きたいカレー屋さんに
ばかり行く訳にもいきません。
ヨメの食べたいものもいろいろと食べに行きました。

まずは2日目の夜。社員総会が終わって、軽い打ち上げでビールとお寿司などを
食べた後に会場を出ると、すぐ近くに三角公園。
甲賀流があるじゃないですか。これはヨメに買って帰らないと。
11個300円って安いですねぇ!



ホテルに戻って、美味しくいただきました。
焼きたてならもっと美味しかったでしょうね。去年も三角公園で座って
食べました。
やっぱり大阪まで来たんですからたこ焼きは食べなきゃいけません。
聞いてますか>大阪日帰りカレー5杯の方

まぁ、この後でマドラスの山盛りカレーをいただいたのでもうお腹パンパン。
2日目の夜はこうして更けていったのでした。

さて、最終日です。まずは朝食をしっかり食べないといけません。
ホテルの朝食サービス。もちろん2日目、3日目といただきました。



この後食い倒れでもしっかり食べないと。
トースターもあったので、パンを軽く焼いて美味しくいただきました。
この後でSANDBANKで欧風カレーをいただき、ホテルの向かいにある
ヨメの目的地の一つのソフトバンク(旧vodafone)ショップに行きました。

この日新しい携帯が発売されたのですが、よりによって旅行先の大阪で
機種変しやがりましたよウチのヨメ。
身分証明を持ってきてなかったので無理だと内心ほくそ笑んでいたのですが。

携帯をショップの店員に預けたら食い倒れツアー再開!
近くの大きな郵便局の脇にある梅三小路内を抜けたところに次の目的地が。



会津屋うめだ店です。
こちらはうちの兄キに教えてもらったお薦め店で、美味しんぼの77巻にも
大きく取り上げられています。

美味しんぼ (77)

それによると、ソースもマヨネーズもつけないたこ焼きだとか。楽しみです。
店内に入ってたこ焼きを注文しました。12個で400円です。
本当にこちらのたこ焼きは安いですね。関東の半額くらいです。



本当に何もかかっていません。このままいただきます。
うわ、表面はカリカリで、中は熱々トローリ。ダシの効いた生地に入った
タコがとても美味しいです!これは素晴らしいです!
追加は3個で100円というのも嬉しいです。
関東に出店してくれないかなぁ。
大阪にはもっと他にも、美味しいたこ焼きのお店があるんでしょうね。

まだ食べ歩いたのですが、続きはまた明日。
それでは、失礼します。

※店舗情報は割愛。リンク先からご確認ください。
コメント ( 14 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 大阪カレー出... 大阪食い倒れ... »
 
コメント
 
 
 
美味そうですねぇ (Ochi)
2006-10-13 00:32:18
あ、はい、すみません。<1日大阪カフェ7軒の男

大阪のたこ焼きは安くて美味いですね。

お腹いっぱいなのに、目が欲しがるんで、つい買い食いしちゃいます。

今度からはカレーもちゃんと食べないとイカンですね。
 
 
 
なに? (ヒロキエ)
2006-10-13 00:50:18
大阪日帰りカレー5杯の方?

大阪行ったのに、カレーしか食わないで帰った男がおるのか?

大阪行ったんなら、たこ焼き食えっ!と、言ってやんなさい。

そんなカレーキチ○イには。

先日、新宿タカシマヤ「おめざフェア」に、実は大阪のイカ焼きが出店しておってな。

これ初めて食べたんだけど、かなり気に入りました。美味かったぁ。

今度、大阪へ行ったときは…やっぱりカレー食うだろうなぁ(笑)
 
 
 
あ~~ (はぴい)
2006-10-13 01:36:07
いや~~もうだめだ、、、

大阪いこう、、、
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2006-10-13 02:00:36
こんばんは。いらっしゃいませ!



いや、ホント大阪のたこ焼きは美味しかったです。

本当は他にもう2.3店押さえておいたのですが、時間的に

無理でした。行きたかったなぁ。



明日はいよいよあのお店です。お楽しみに。

※引っ張る訳ではないのですが、大阪カレー出張のネタが

多すぎて時間が足りないですねぇ。



もちろん帰京してからもネタは溜まり続けてる訳で。

土日のスリランカフェスまでに間に合うかなぁ…。



それでは、失礼します。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-10-13 02:07:29
こんばんは。いらっしゃいませ!



大阪にせっかく行ったのに、カレー5杯しか食べなかった人も

問題ですが、



>コレ初めて食べたのですが



喝ーーーーーーーーーーーーーッ!Σ(゜曲゜)



大阪行ってイカ焼き食べなかったんですかい!

たこ焼きが「表」の庶民の味ならイカ焼きは「裏」の

庶民の味ですよ。



駄菓子屋などでも焼いてるところがあるので、昔東京の

駄菓子屋であったもんじゃ焼きと同じような位置づけですよ。



今度大阪に行く時は梅田の阪神百貨店の地下1階に行き、

必ず食して来る事!1枚126円。玉子入りもあります。

ここの地下に続く階段に座って食べるのが悪食王としての

マナーですよ。

まったくもう…m(_ _;)m



え、私?去年食べました。今年は残念ながら時間が取れませんでした。

それでは、失礼します。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-10-13 02:09:37
こんばんは。いらっしゃいませ!



あらら、その気にさせてしまったようですね。

やっぱりパワーブック持参でお仕事ですか?

それともまた逃避行でしょうか。



行かれる時に、お天気が良ければ良いんですが。

それでは、失礼します。
 
 
 
おぉ~ (くみ)
2006-10-13 10:31:10
こんにちは(・∀・)ノ



イカ焼きもオイシイですよね!!

たこ焼きはご無沙汰しています。。。食べたいっ





今週末はスリランカフェスですね!!

メールさせていただいた件、いかがでしょうか??
 
 
 
Unknown (たむろう)
2006-10-13 10:38:09
甲賀流くいてぁー

会津屋は物産展で食べたけど、作っている人の手つきも下手であまりよくなかった。

やっぱり店で食わなきゃ美味さは伝わらんのぉー
 
 
 
>くみさんへ (USHIZO)
2006-10-13 17:49:01
こんばんは。いらっしゃいませ!



イカ焼きはたこ焼きよりも生地のもちもち感や味が

良く分かるのが良いですよね。

来年大阪に行ったら食べようっと。



スリランカフェスについては帰宅したらメールしますね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>たむろうへ (USHIZO)
2006-10-13 17:50:43
こんばんは。いらはいませー。



甲賀流良いよねぇ。

やっぱお店でいただくのが一番ですね。

大阪行ったら満喫してくださいな。



それはともかく、大阪のお土産渡したいんだけどなぁ。

帰ったらメールしますわ。



ではでは。
 
 
 
Unknown (華麗狂子)
2006-10-14 19:22:29
アタクシ、たこ焼きは道頓堀の大たこが

大阪では1番好きですわ!

あぁ、甲賀流は懐かしい響き。

三角公園で食べたのを思い出しますわ
 
 
 
>華麗狂子さんへ (USHIZO)
2006-10-15 00:41:34
こんばんは。いらっしゃいませ!



道頓堀の大たこですか。去年いただいたかなぁ。

三角公園で甲賀流を召し上がったんですね。

細くたなびくマヨネーズの元祖なんですってね。



また大阪に行く時はガッツリハシゴしたいです。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (はぴい)
2006-10-21 22:21:26
甲賀流、喰ってきました。

しかしなんで女のひとってのは粉のもんが好きなのかなあ。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-10-21 23:34:11
こんばんは。いらっしゃいませ!



>なんで女のひとってのは粉のもんが好きなのかなあ。



クレープなども好きですよね。

研究に値するテーマです(そうか?)

なんで男はカレーが好きなのか?とか言われたりしますよf(^^;)



甲賀流、良いですよね。

元祖あみかけマヨネーズ、美味でした。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。