大阪カレー出張その4 BAR SANDBANK

こんばんは。
大阪カレー出張最終日昼の部です。

大阪のカレーサイトの大御所、K一郎さんのサイト関西カレー三昧から
探して行ったのはJR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪の19階にある
BAR SANDBANKというお店です。

うちのヨメがこの2日間、騒がしいナニワンパワーの洗礼を浴びて相当疲れて
いたので、ホテルの店員の行き届いたサービスで少しでも癒されて
もらおうかと思いまして。
…ランチにカレーを出しているそうなので、それが主目的ですが(・∀・)イイ

 

さすがホテルマン。
入口からしっかりした対応でご案内してくれます。
店内はバーカウンター7席とテーブル席がありましたが、窓際の特等席を
案内してもらいました。

大阪の雑踏から離れた時間がそこにありました。19階からの景色を一望できる
ここは静かな穴場のようです。
近くのテーブル席では、何とお見合いの人達がいました。
初めてリアル「後は若い2人に任せてを聞いてしまいました(ノ∀`)タハー

さて、ランチに提供しているカレーですが以下のメニューになります。

ビーフカレー:900円
野菜カレー:900円
ビーフカツカレー:1200円
ステーキカレー:1600円
300円追加でコーヒー・紅茶・サラダのいずれかのセットもあり


私はビーフカレーを注文しました。
他にもクラブハウスサンドなどもあったので、ヨメにはそれを勧めたのですが
ヨメは野菜カレーを注文しました。

まずはおしぼり、そして薬味3種類が運ばれて来ました。
カレーが来るまでは結構時間がかかりました。おそらく10~15分くらい。
ホテルのバーですから、ゆったりとした時間が流れています。
外はかなりの強風で、雲がどんどん流れていきますがまるで別世界。
さて、お待ちかねのカレーがやって来ました。

 

カレールゥはとろみのある欧風カレーのタイプです。
ビーフカレーはサイコロステーキのレアのような牛肉が入ったもので
旨味と辛さのあるルゥと良く合います。
野菜カレーもよく煮込まれたルゥにニンジン、タマネギ、セロリが
歯応えを残して加熱した状態で入っています。
セロリの輪切りが具として入っているのは珍しいです。



当然合いがけしました。左がビーフカレーで、右が野菜カレーです。
両方ともとても美味しかったですが、ビーフカレーの方がやや辛口で、
塩分も多めです。どちらかというと野菜カレーの方が私の好みでした。
ここ最近コテコテな甘辛カレーが多かったので、安心していただける
グレードの高いカレーでした。

大阪の人情味溢れる個人のお店も大好きなのですが、たまには
このようなお店に行くのも良いのではないかと思います。
ランチですが、ホテルでこのお値段はコストパフォーマンス高いです。
お薦めです。さすがK一郎さん、ありがとうございました!

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

BAR SANDBANK

住  所:大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪19階
     周辺地図はコチラ
電話番号:06-6347-1436
営業時間:ランチ11:30~16:30、バー16:30~23:30
休  日:なし
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ご利用は計画的に 大阪食い倒れ... »
 
コメント
 
 
 
さすが (ヒロキエ)
2006-10-12 09:12:08
奥様思いなのか?カレー思いなのか?…(^^)

二人で行くと、合いがけができるのが利点だね。



ところで「カシミール」は、近い内にまた大阪へ行った際に、優先的に行ってみようかと思います。

でもまさか、閉店してるんじゃないだろうなぁ?ちょっと不安。
 
 
 
ヒロキエおじさま> (iyuk)
2006-10-12 13:47:11
多分両方とも強くあったんだと思うよ、行った時には。



行く前(東京で)は確実にカレーメインだったけど。

だってスケジュールを組んで、それを私のメールにくれたとき、ここの紹介は「カレーがおいしく安く食べられるホテルの19階!ここは一発下さい」だったからね。「一発下さい」」じゃねーよ!笑。

思ったより私のうつが重く出ちゃったから。



ホテルなのに、19階なのに、950円??位で食べられて、

それに比べて第一ホテル東京はランチで2000円でしょ?

この違いにビックリしたなぁ。



あとは、ベタな「後は若いお二人で」というセリフを聞けたお見合いカップルにかなりのテンションで飛び込んでいきたかった!!笑。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-10-12 18:02:59
こんばんは。いらっしゃいませ!



もももももちろん奥さま想いに

決まってるジャン((;゜Д゜)ガクガクブルブル



この後のネタバラシですが、たこ焼き食べて、

ショコラ食べてとヨメの食べたいお店を優先的に

回りましたし。



…まぁ東京帰る前にカレー屋さんもう1軒行きましたけど(ノ∀`)タハー



カシミールくらい有名なお店なら、閉店しちゃってたら

大騒ぎになってると思うので、多分大丈夫でしょう。

でもちゃんと営業してるか確認の上で行かれることを

おすすめします。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ヨメさまへ (USHIZO)
2006-10-12 18:05:03
こんばんは。いらはいませー。



大阪食い倒れ出張お疲れ様でした。

しばらくはゆっくり休んでくださいね。



あの見合いカプールはもう求婚したのかなぁ。

あの二人の微妙な距離を縮めたくて仕方なかった

ですねぇ(ノ∀`)タハー



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-10-13 00:03:23
えーっと、私が思うに、ushizoさんは愛妻家です。

って、どこかに同じようなこと、書いたかあ?

 
 
 
>NOBLE大統領様へ (USHIZO)
2006-10-13 01:55:37
こんばんは。いらっしゃいませ!



さすがNOBLE閣下は良く分かっておいでですヨ(・∀・)イイ

ありがとうございます!











…恐妻家という噂もなくもなく(´゠ω゠`)ショボーン



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。