【閉店】クラウドナイン再訪(登戸)

こんにちは。

大晦日です。今年のカレーは今年の内に。そのように思っていましたが
結局年内に行ったお店の記事を上げ切る事はできませんでした。
今年最後の記事はどこにしようかと思い返してみると、大事なお店を
忘れていました。

小田急線カレーラリーの鬼門だった登戸駅の救世主、クラウドナイン
実は年内で閉店してしまう事になりました。
今年8月に初めて行った時に偶然出会ったバンド、チョコラウンジ
コジさんから閉店と聞きましたが、彼らもここで何度かライブを
やっていたので最後にまたやりたいと思ったようで、12月15日(金)に
ライブをする事になりました。

私とヨメも仕事が終わってから駆け付けて最後のライブを観ながら
お食事をいただきました。

 

まずはお通しです。この日はカレーでした!豚肉とニンジンが
ちょこっと付いてきました。これは面白いです。
次にここの定番のナンピザはナン生地にカレールゥを塗って、刻んだ
トマトとチーズを乗せて焼いたものでお酒が進みます。
そして今月のおすすめメニューで帆立のバター焼きカレー風味
というものがあったので注文しました。



柔らかい大きな帆立のバター焼きで、カレー粉の風味が食欲をそそります。
バターとカレー粉って合いますねぇ。美味しいです。

この日は以前別ユニットでコジさんと組んでいた、シンガーソングライターの
清田哲平さんも参加して一夜限りの復活となりました!



二人とも登戸近辺で活動されてたので、特別な思い出が多い事でしょう。
そうそう、演奏が終わって彼らが各テーブルに挨拶に回って来たので
清田さん(向ケ丘遊園のインドールの息子さんです!)に、先日の
辛党のおじさまの事を話すと、その日お店にいて見たそうです!

「イヤ、多分(USHIZOの)知り合いだろうと思ったのですが…
 声かける間もなく完食しちゃいました」
との事です。
あの方、さすがですねf(^^;)
そういえばインドール再訪もしなくてはいけませんね。

クラウドナインに訪問して偶然コジさんと知り合って、そこからの
ご縁でインドールにも行けました。そこで清田さんとも知り合えて、
100倍カレーを辛党のおじさまに召し上がっていただく事も出来て、と
何か見えない力に引き寄せられるように物事が好転した2006年でした。
来年もいろんな方とのご縁は大事にしていきたいと思います。



しかし、このお店は音楽好きにはたまらない内装だけに閉店が残念です。
入口に飾られたキース様が良い味出してたんですが。
今までお疲れさまでした。
それでは、失礼します。

【過去記事】

クラウドナインの特製チキンカレー(登戸)(2006.09.04)←店舗情報載せてマス
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【閉店】極秘... うちのヨメさ... »
 
コメント
 
 
 
残念ですね (samurai)
2006-12-31 12:37:19
こうしていいお店がまた消えていくんですか・・。
年の瀬のせつなさをひしひしと感じますね。

あのFENDERのテレキャスとGIBSONのジュニアもいい感じですねえ。
もったいなやもったいなや。
 
 
 
寂しいですね (高麗)
2006-12-31 17:45:27
いつでも行かれたお店だけに、どなたかおっしゃっていましたが「いつか」は禁物ですね。再開発で新しいお店が出来るかもしれませんが、これからはもう少し身近なお店を訪れようと思います。それと、登戸駅はカーンということになるのでしょうか。それとは別に1店ありそうなので近い内に訪問したいですが。

所で、この場を借りてお礼を。今年はカレーの食べ歩きをちょっとだけ始めて、色々と参考にさせてもらいつつ美味しいものをいただけました。実に参考になり、ありがとうございました。今年最後のカレーはShimon's(http://www.shimon-s.com/)でした。店主のティートさんと面白いお話が出来、いい締めになりました。
来年は身近な店の他のメニューを手始めに、南インドやスリランカ料理も頂きたいと思います。
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2006-12-31 23:50:24
こちらも閉店とのことで、あちこちで寂しいですね。

インドールの息子さんは、とても丁寧な対応だと思ったら、ushizoさんのおかげだったんですねえ。
多分、ネットもご覧でしょうね。挨拶すれば良かったですね。

今年は、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-01-01 15:15:06
こんにちは。いらっしゃいませ!

いや、本当に勿体ない事ですよ。
この会社、音楽スタジオも近くでやっているので
出来ましたら一度ご利用いただけると嬉しいです。
このキース様のもスタジオに移して飾ってるかも
しれませんね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>高麗さんへ (USHIZO)
2007-01-01 15:18:46
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に残念です。現在登戸駅周辺は再開発で本当に
何もない状態なので、数年後にでっかいビルなどが沢山
できるのではないかと思います。
そうなったらインド料理屋やスープカレー屋などが入って
くれると期待しています。

カーンが最寄りですかねぇ。うーん、一度行かなければ
なりませんね。

こちらこそ高麗さんには尽力いただき、大変感謝しております。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2007-01-01 15:21:02
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に、カレー屋さん達が閉店してしまうのは寂しい
ものがあります。

>ushizoさんのおかげ

いえいえいえいえ。まぁコジさんを通じて事前に
訪問日はリークしてましたがf(^^;)

ぜひまた訪問していろいろとお話を。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。