カレーの店 インドール(向ケ丘遊園)

こんばんは。

金曜日の残業明けに新宿から小田急線に乗り込んで
小田急線沿線のカレー屋さん訪問に出かけました。
今までは休日の昼間がほとんどでしたが、駅の近くで
夜遅くまでやっているお店を見付けたので、行く事に。
目的地は向ケ丘遊園駅です。
急行停車駅で、登戸駅まで歩いて行ける距離です。

登戸駅はカレー屋さん不毛地帯なのですが、向ケ丘遊園駅は3店舗と
かなり充実しているようです。
KENさんからいただきましたトラックバックのインド料理屋がまず1つ。
かなり本格的なお店のようで、一度訪問してみたいです。
そしてコメント欄で教えていただきました本場インド料理店KHANという
お店もなかなか本格的なようです。
最後の1店舗がカレーの店 インドールというお店です。

上記2店ではなくインドールに訪問したきっかけは、先月訪問しました
登戸のクラウドナインで生演奏をしてくれたチョコラウンジ
ヴォーカルのコジさんにライブの感想などのメールを送りました。

すると「友人がやってます」とおススメしてくれたお店が今回の
向ケ丘遊園のインドールなのです。
私は人の縁を大事にしたいので、行ってみる事にしました。
初めて降りる向ケ丘遊園は、登戸と比べて駅周辺がすごく発達している
印象を受けました。主要飲食チェーン店はほとんど網羅しているのでは。

駅の南口を降りて、左手の細い脇道を通って行くと大通りに面します。
左折して50mほど歩くとお店がありました。駅から非常に近いです。

 

お店はとても歴史がありそうな造りです。
入口の自動ドアもガタガタガタッ!という感じで開きますf(^^;)
店内はカウンターのみで15席くらい。テーブルに福神漬けやキュウリの
柴漬けなどが沢山置いてありました。
おばさんと若いお兄さん(多分息子さん)がやってらっしゃいました。
こちらのお店のメニューは以下のようになります。

インドールカレー(ポークカレー):580円
玉子カレー:700円
唐揚げカレー:790円
チキンボールカレー:700円
ミックスカレー(ゆで玉子・唐揚げ・チキンボール入り):840円
ハンバーグカレー:930円
ライス大盛り+110円、カレー大盛り+180円
辛さ追加(辛さは小辛~100倍まで):10倍につき+10円

コールスローサラダ:160円
オニオンスープ:190円
サラダとスープに飲み物かアイスなどを付けたセットは+450円

トッピングもあるようです。
生玉子:1個50円
ゆで玉子:1個60円
チキンボール:4個60円
若鶏の唐揚げ:1個80円


トッピングが安いですね!インドールカレーにトッピングを乗せて
注文する事にしました。
しかし、カレーソースが1種類だと面白味にかけるなぁ…。と思って
店内のメニューを見るとキーマカレー(600円)もありました。

私はキーマカレーにゆで卵トッピングを注文して、
ヨメはインドールカレーにチキンボールを4個トッピング。
サラダとスープにアイスが付くセットも注文してました。

冒頭のコジさんからの情報では、こちらのカレーはノーマルでも
結構辛く、辛さ追加はしない方が無難と聞いていたのでそのままで。
しばらくしてカレーが運ばれてきました。

 

それでは、いただきます。
挽き肉の旨さがしっかりしたキーマカレー…辛い!
一呼吸おいてから辛さがやってきます。
ゆで卵は珍しい半熟卵のスライスです。白身も柔らかめで嬉しいです。
半熟の黄身が辛いカレーにぴったりです。

ヨメのカレーもいただきました。
こちらは辛さはほどほどです。しかし、ルゥが旨い!
小麦粉を使わず、野菜を煮崩れさせてとろみを作っているルゥらしいです。
柔らかく煮込まれた豚肉が入っていて、美味でした。
トッピングのチキンボールも揚げたてでカリっとして、中は
ジューシーで美味しいです!これ4個で60円は安いですよ!



キーマカレーを注文したからか、途中でレーズンをいただきました。
普通のレーズンとグリーンレーズンのミックスですね。
もうキーマカレーにどばっとかけまして、ヨメのコールスローも
少しもらって乗せまして、福神漬けなども乗せて混ぜていただきました。

これはウマイ!

食感と旨味と甘さと辛さが重なり合ってたまりません。
辛いのが苦手な方はゆで玉子を2つ付けると良いでしょう。
見た目よりボリュームがあってすっかり満腹です。



ヨメはアイスまでガッツリ食べてましたが。もっと太るゾm(_ _;)m
会計時にチョコラウンジの事を話すと存じてました。
若い店員さんが友人だとは思っていましたが、驚いたのがコジさんと
一緒にツインヴォーカルで音楽をやっていらっしゃったとか!
声がキレイだなとは思いましたが、納得です。

こちらのお店、今年で31年目になるそうです。
かなり美味しくて、非常に気に入りました。
近日中に訪問してインドールカレーに唐揚げなどをのせていただいて
みたいと思います。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

カレーの店 インドール

住  所:川崎市多摩区登戸2066 司ビル1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:044-900-3994
営業時間:11:30~(ラストオーダー22:00)
休  日:火曜日
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ポタカレー in... 新装開店ルン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヒロキエ)
2006-09-17 00:43:19
私はあまり辛いキーマカレーと出会ったことないみたいなので、ここ興味あります。

でもちょっと行けそうにないなぁ。

と言いながら、はるかに遠い大阪から、さきほど帰京しました。

しばらくカレー見るのが辛いかも(笑)
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-09-17 02:23:08
こんばんは。いらっしゃいませ!



大阪日帰りカレー出張お疲れさまでした。

泊まりだと思っていたので、驚きました。



さて、辛いキーマカレーをご所望ですか。

では六本木のフィッシュはいかがでしょうか。

キーマは大辛ではないかもしれませんが、他のカレーは

悶絶モノの辛さでした。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (saboten)
2006-09-17 08:02:52
向ヶ丘遊園にこんな穴場があったとは!

これは間違いなく大アタリですねぇ!!

とても美味しそうです。ゴグリ。。。

ぜひ岡本太郎美術館に行くついでにでも、

寄ってみたいお店です。

フレー!フレー!小田急線ラリー(o´∀`o)

次も楽しみにしておりまする。
 
 
 
>sabotenさんへ (USHIZO)
2006-09-17 13:18:25
こんにちは。いらっしゃいませ。



本当に美味しかったですよ。

ぜひとも訪問してみてください。

向ケ丘遊園駅は他の2店も充実しているみたいで

羨ましいです。



あ、応援ありがとうございます(ノ∀`)タハー

今後もマイペースで頑張りますので。



それでは、失礼します。
 
 
 
100倍を! (curryvader)
2006-09-17 22:19:02
ぜひとも100倍にチャレンジしてほしかったです。

私のトラウマカレー屋さんです。



100倍食べて死にました(泣



http://cdet.jugem.jp/?eid=13
 
 
 
近過ぎると却って… (高麗)
2006-09-17 23:41:54
どうも、KHAN の件でコメントした者です。Shimon's と KHAN では頂いていたのですが、実はインドールはまだでした。しょっちゅう通りかかりつつ暑いとライスよりもナン、になってしまうこともあったのですが、記事を見て食べてみたくなりました。



ところでキーマカレーといえば、お隣の生田駅にはインド料理店「インド洋」というお店がありまして、そこのキーマが独特の味わいで美味しかったです。その生田駅にはカレー専門店「インドのとなり」と、カンボジアカレー(要予約)が頂けるカンボジア料理店「チ ギャン」もあるそうです。この辺りはネットでも情報が少ない分、穴場なのかもしれません。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2006-09-17 23:47:28
こんばんは。いらっしゃいませ!



そんな過酷な経験をされていたとは存じておりませんでした。

ギャグで頼んではいけない領域ですね。

飛び出た目玉はもう治りましたか?



次回行った時に100倍!…は私にはキッツイですねぇ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>高麗さんへ (USHIZO)
2006-09-17 23:52:40
こんばんは。いらっしゃいませ!



先日はコメントいただきましてありがとうございました。

美味しかったので、宜しければぜひここも訪問してみて

くださいませ。



そして生田駅の情報もありがとうございます!

そうですか。生田には3つもカレー屋さんがありますか。

カレーの店kariと合わせて4つもあるんですか!

カレー天国の街ですね。生田恐るべし。

必ず訪問させてもらいます!



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。