魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

田植え行い農家と交流

2017-06-11 | 17'魚沼市のニュー...

新日本プロレスのKUSHIDA選手

 新日本プロレスのKUSHIDA選手(34)が6月6日、魚沼市を訪れ田植えをするなど地元の農家と交流するとともに、毎年10月に開催されている魚沼大会をPRした。
 毎年10月に魚沼大会を開催している新日本プロレスでは、選手が市内の小学校を訪問したり、田植え、稲刈り体験をするなど魚沼市との交流を続けている。
 昨年に引き続き魚沼市を訪れたKUSHIDA選手。昨年、田植え、稲刈りを行った同市十日町の荒井一男さん(66)の田んぼを尋ねた。昨年は大型田植え機での田植えに挑戦したKUSHIDA選手だったが、今年はすでに田植えが終わっていることから、荒井さんとともに田んぼの隅などの捕植作業を行った。
 ゴム長を履き、手に苗を持って田んぼに入ったKUSHIDA選手は1年ぶりの田んぼの感触を確かめるように丁寧に苗を植えていた。
 作業を終えたKUSHIDA選手は「危うく転びそうになり、全身泥だらけになるところでした。農家の人たちに苦労を感じることができました」と笑顔で話し、「僕は東京出身だけど、魚沼は身近なホームグラウンドのよう。10月には収穫と試合にまた来るので待っていてください。またコンバインに乗りたい」と話していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。