UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

オバン登場!?

2013-08-29 01:12:24 | 日記

今日、ほかの用事のついでにJR湖都駅前にかつてあった本屋さんの跡地を見に行ってきました

GGIが長年お世話になった本屋さんでありましたが、駅前再開発のため6月末にとうとう取り壊されてしまったのです
いまは工事用のフェンスに取り囲まれて夏草が生えているだけの寂しい光景でありました

残念だなあ、ほんまにゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらずやなあ、まことに世の中にある人とすみかと、またかくのごとしやなあ、などと思いながら振り返りましたら「オバン」とローマ字で書かれた建物が目に入りました

ここでいつもながらお手数ですが写真をクリックしてご覧くださいませ

関西では、とりわけ大阪方面のハシモト君を含むオッサンや男のガキどもは、
ご婦人のみなさんのことを「おばさん」「オバちゃん」「オバはん」「オバン」などと呼んでおります

尊敬の度合いは「オバン」が最低でありますので、GGI、いよいよふだん蔑まれがちなオバンたちが開き直って堂々と駅前でその存在をアピールすることにしたのかと思いました

と申しますのは、先日、GGIの知り合いの元気オバサンあるいはオバはんが
「大阪のどこかの大学の女の先生が《オバちゃん党》なるものを立ち上げはった、私もさっそく党員になった」とうれしそうに話していたのを思いだしたからであります

「オバちゃん党」では生ぬるい、正々堂々「オバン」と名乗ろう、そして自らの存在を正々堂々と主張しようということになったのかと思ったのです

しばらく、この建物を眺めておりましたら、お巡りさんが出入りするのが目に入りました、この様子を目撃してGGI、お巡りさんもパワフルのかたまりオバンたちには頭が上がらないのかもしれないなどと思ったりしました

でもこれは間違いでありました、少し角度をかえてこの建物を見ましたら、これはお巡りさんたちの建物であることが判明したのであります・・・・

「毎晩、ショモない安いネタで話を引っ張るな!」という皆様のお声に、心から陳謝いたしたく思います

グッドナイト・グッドラック!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリバー・ストーンの本は売... | トップ | 一花繚乱、八重葎庵あらため... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交番 (こじょちゃん)
2013-08-29 09:47:15
随分朝晩は過ごしやすくなりました。
KOBANのKが隠れてましたね。(笑)
いつも楽しく見せていただいております。
オリバ-・スト-ン監督の番組良かったですね。
知らないことばかりで吃驚しています。
返信する
オバンでーす! (たんぽぽ)
2013-08-30 22:07:34
「全日本おばちゃん党」は、庶民が生き辛い日本にしやがった「オッサンのオッサンによるオッサンのための政治」を変え、「強い日本」ではなく「優しい日本」にすることを目指します。


金儲けと保身ばかりに走る政治家と「東京電力」他財界人達と官僚達と、スポーツ団体と生協のトップ達も、みーんな退職金を「倍返し」させて、責任追及したいです!


GGIさんのように正義感溢れ、お厄人と闘うオジサン達には、感謝と尊敬の気持ちを贈ります。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事