UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

地方創生って?

2014-10-08 01:47:53 | 日記

安倍クンをはじめ政府首脳や国会議員さんたちが急に「地方創生」なとと言いだしております

この言葉、なんだかヘンですね、地方なるものが存在していないのであれば、あらたに地方を「創生する」、すなわち「創り出す」と言ってもよいのですが、すでに存在している地方を創生するって、いったいどういう意味なのでありませうか、それに創生などというおそれ多いことは神さまがなさることではありませんか?あっ、あれは創世でしたか、ごめんなさい!

それにこの政策、、中身がいささか曖昧と申しますか、単なる思いつきと申しますか、またまた意味なき、実効性なき、政策ともいえない政策ではないかと、GGIだけではなく、多くの市民は疑心暗鬼と申しますか、最初から期待していないと申しますか・・・・

今夜の写真はGGIが9月はじめに東北地方をうろつきましたときに、大津波に襲われた陸前高田市付近で撮った写真の一枚です、よろしければクリックしてご覧くださいませ

この写真を眺めておりますと、遠く、画面の奥のほうで復旧工事が行われているようではありますが、地方創生ってどこの話だ、という気がいたします

やるべきことは創生なんていう大げさなことではなく、ちゃんと元のように再生することでありませう

グッドナイト・グッドっラック!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。