UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

よくばりな花、キンモクセイ

2012-10-29 01:26:14 | 日記

キンモクセイの季節です、街のあちこちでキンモクセイが香ります
わが庵のキンモクセイも咲いているのに、GGIしばらく気づかずにいました
昨日出かけようとしてキンモクセイの前を通り過ぎようとしたら呼び止められました

(よろしければ写真をクリックしてご覧くださいませ)

これ、GGI、たいして用事もないのにいつも忙しそうなふりして私の前を通り過ぎてばかりいるわね、たまには私をちゃんと見つめたらどうなの!

おっ、君も咲いていたのか、キンモクセイの君、これは失礼いたしました

ほんとうに失礼と思ってるの?
でも、どう、私っていい香りでしょう?

まあな・・・

あら、気のない返事ね
ところでGGIは私の花言葉、知ってる?

花言葉なんかどうでもよろしい、そんなもの知るわけないだろう!

ではGGI、覚えておいてね
私の花言葉は、謙遜、真実、陶酔、初恋です

そうなの?君の花言葉はほんとうは「欲張り」じゃないの?

あら、へんなこと言うわね、どうして?

だって、君はキンモクセイだから

分からないわね、何言ってるのよGGIは、
キンモクセイがどうして欲張りなの

分かんないのか、オツムが悪いなあ君は

どうして欲張りなの、説明してよ

じゃ、教えてやろう、
君は金星と木星を合わせて金木星と名乗っているやろ
そんな星なんかあるはずないのに、
だから君は欲張りだと言ってるんや
分かったか?

まあ!かなり重篤なお利口さんだとは聞いていたけれど、
GGIってほんとうに正真正銘のお利口さんね!
アホ・ヨッサリアンみたい!
せいぜい長生きしなさいね!

グッドナイト・グッドラック!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おセンチどころではない今年... | トップ | プロボクサー袴田巌は倒され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事