ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

7時帰宅

2008-02-21 21:15:34 | Weblog
 今日は実は会社では決算、棚卸しでございまして、本来ならば休業なんですが、いつの間にか半日で済ませて午後からは仕事をする様になってしまいました。勿論、数週前から案内の手紙は各位に御送りしているんですがね。今日は3軒の仕事を合間にする事になってしまいました。朝2時間取られ、午後には鶴見まで行く用事があり、なんで棚卸しが出来るのかという感じでしたが、誰にも言える事でなく、まあ、仕方なく黙々と仕事をこなしました。

 鶴見から帰ってからも棚卸しの作業を続けていましたが、6時半過ぎ、もうやめようと言う事になり帰って来ました。そこへ又他の事業の責任者のA君が帰って来て話が始まり、又時間がかかり、結局逃げ出して帰宅したのが7時過ぎでした。

 今日は漁師のKさんから若布のメカブをいただき、美味しくいただきました。袋の中に生乗りが二袋は行っていました。多分冷凍にしていたはじめの頃のものでしょう。妻がストーブにかけて煮ているのを少し貰い、醤油を少しと柚子を一滴絞っていただくと、いやあ、たまりませんね。柔らかく、香り高く美味しかったです。

 メカブを割いてさっとお湯を通し、鰹節と醤油をかけていただいたのは本当に美味しかったです。ワインは今日は1本を二人でいただきました。お変わりは無しでした。まあ、これで寝ようと思います。もう「愛宕」の話はいやですねえ。海上自衛隊の船のだらしなさは今に始まった事ではありません。東京湾の船の間では半ば常識となっておりますからね。あの人達は本当によけてくれませんよ。まったく、昔の帝国海軍の船のようですね。「なだしお」の件は何の教訓にもなっていないんですかね。

 まあ、今日は疲れ切りましたけど、明日は少しは明るさがと思って休もうと思いますね。お休みなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っちゃう・・・ | トップ | よく寝ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事