ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、疲れた、お尻の筋肉が痛い・・・

2017-06-22 19:58:10 | Weblog
 一昨日の運動が響いたのかなあ、それとも今日の歩きが響いたのか、股の筋肉とお尻の筋肉のつなぎのあたりが痛くて堪りません。今日は早く寝たいですね。

 取りあえずは夕食の話でも。今日買ったのは魚屋で北海道産の大アサリ。ホンビノスかと思ったら違うんですね。これをアサリのように、バターは使いませんけどね、鍋で焼く様に火を通して。なぜ普通に蛤のように焼かなかったかと言いますとね、はい、汁がこぼれて勿体ないからですね。汁は薄めてスープになりました。



 昨日二パック買った残りの牛タン、今日は塩焼きにして貰いました。



 今回もエゴマの葉で、他にレタス、芹、キムチなどを一緒に巻いていただきました。





 こんな風に巻いてね。



 肉を焼いたあとそのフライパンで韮、レタス、芹などを炒めました。お腹いっぱい食べて良いのは野菜だけ、あはは。



 御飯は麦御飯、貝の汁で豆腐と浅葱のスープ、今年漬けたラッキョウも。あと鮭も少し食べましたが、写真は取り忘れ。



 まあ、美味しくいただきました。今日もワインを小さめのグラスで3杯。これなら10時より前に寝られるかも知れませんね。まあ少しゆっくり御風呂に入ってお尻の筋肉を温めてみましょう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院は早く済んだんですが・・・ | トップ | もう夏ばてでしょうか?・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事