ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ものすごい雨でもう大変

2021-08-09 15:52:20 | Weblog
 通り過ぎてゆく台風の影響でしょうかね、ものすごい集中豪雨。うちのつまは銀行に出かける前に洗濯して干して、途端にドッカンガラガラゴー。ご近所で二軒の洗濯物がビチョビチョになりましたな。我が家は一昨日で梅干しも干し終わったようですし、今日の洗濯物もなんとか少し濡れたぐらいでオーケイでした。

 そのあと、つまは銀行に行きまして、それにスーパーへ行ってワインを3本買って帰ってきましたね。私もそのあと、出かけようとしたらまた大雨。Kさんも朝ゴミ処理をしたあと一時仕事を止め、また晴れ間が出たと仕事していますな。わたくしは一度雨で足止めを食らい、晴れてきたのでもう一度出かけました。野菜を色々、ワインを一本、あと牛の挽肉とか鶏胸肉とか。ダイエット料理の材料を買ってきましたわ。一滴も濡れませんでした、良かったね。

 お昼はワンタン麺でした。海老入りで美味しいです。ネギは今日はわけぎ。ラー油も。


昨日のナス味噌もいただきました。

ヨーグルトはバナナとレーズン入り。


 今日はなんとか4177歩いけましたね。足の裏が痛くて、これ以上は無理でしたね。


 今日は市場が祭日でお休み、魚屋さんが休みで、買い物も楽しくないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は3時半、まあ眠れてはい... | トップ | 今日も疲れたなあ、なんとなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事