ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

はい、10400歩・・・

2015-09-10 16:47:02 | Weblog
 昼食後少し休んで珈琲をデミタスで二杯飲んでから散歩に出発、まだ雨がポツポツと降っていましたね。取りあえず一万歩を目指して歩きます。足が痛いのでなかなか数字が伸ばせませんね。用事を作ってビルの中を歩き回る感じですね。

 まずは100円ショップで植木鉢を。これはねこさんの草を作る鉢にバジルを植えてしまったので鉢が足りなくなりましたのでね。鉢を一つと下に敷く皿を一枚。これで216円ですか。税金高くなりましたね。

 地下のスーパーへ。牛蒡、これは泥の付いたやつね。白くさらしたのは何をしたのか分かりませんからね、気持ちが悪いですね。まあしかし真っ黒ですね。良い土の畑で取れたのかなあ。肉はG君の店が定休日でスーパーで買いました。オーストラリア牛のロースと書いてありますね。何処のロースなんでしょうかね、真っ赤っかあで、あはは。何故か30%引きと書いてありましたので飛びつきました。これで買い物は終了700円も使ってしまった、反省。

 これで家へ帰りまして、帰りは雨も止んでいました。しかし、茨城、栃木県のほうは大変ですねえ。皆様の無事を祈りますが。知り合いもあのそばにおりますので心配ですね。いい加減雨が止んで水が引いてくれることを祈ります。

 今日の午後は3800歩歩いて10400歩となりました。夕食は飲まずに3000歩ぐらいあるきたいと思って居るんですけどね。ああ、珈琲が美味しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りました・・・ | トップ | 夕食は飲みませんでした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事