ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は4時半・・・

2022-02-25 05:51:06 | Weblog
 1度目が覚めたら4時でしてね、9時に寝たから、睡眠七時間ですか。もう少し眠りたいと思い布団に潜り込む。4時半、さすがの湯たんぽももう水に近くなってますね。かすかに体温ぐらいか。つまが起きて行くときにファンヒーターを点けて言ってくれたようです。もうかなり暖かい。エアコンも回し、裸になって体重測定を。あらま、まだ80kgありますな。もう少し頑張らなくちゃ。

 もう飲み薬も少なくなって来たし、今日は糖尿病のクリニックへ行きましょう。薬はあと4日分ぐらいになりましたから。薬局へ行った後は、ついでに床屋さんにも行こうかな。

 まあ、とりあえず朝食を。お粥ですな。体重が止まってしまったと話したから、つまがおかゆを薄くしてくれました。

すごいね、人情の如しか。さらっさら。スズキの刺身入り、味は美味しいけど。
おかずとして、煮卵、ゼンマイの煮付け。

味は良いね。冷凍してあったほうれん草。なんか懐かしい味。鰹節に醤油ちょろり。

めかぶも。鰹節に醤油ほんのチョロ。

美味しいね、春先の楽しみ。今年も会えましたね、生きていることに感謝。周りの医療関係の方々、そしてつまに感謝。自分の努力を引き出して下さったリハビリ病院の関係者の方々、病院でお会いした方々。皆様の心でこうして生きていられるんだなあ。本当に感謝の念にたえませんね。もう少し生かしてください、何かできるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結論、一万歩あるけた・・・ | トップ | 久しぶりの内科クリニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事