ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと早かったですね・・・

2016-10-10 04:59:58 | Weblog
 昨日は10時に就寝、今朝は3時半に起きました。もう少し寝ていたかったんですが、こうなると眠れないんですよね、もう。仕方なく起きてしまいましたが。9時半に出掛けるまでに少し眠れたら、と思うんですが。

 寝る前は何かお腹が空いたなあと思っていたんですがね、今朝になると食欲は無いですねえ。昨日立てたコーヒーが一杯分残っていたのでカフェ・オレにして飲みましょう。ああ、コーヒーシュガーを買わなくちゃ。半々かなあ、砂糖を入れるのは。もう少しブラックで飲むほうが多いかな。それで砂糖が湿気るんですな。乾燥剤を入れていますが。

 まあせっかく起きているんだからと朝のノルマを。目薬を差し、血圧を測定。今朝は122-74、良いですね。一度で決まった。駄目な日は何度も計り直しますから。

 どうも朝食を食べる気になりませんね。朝はいつもこうなんですよね。昼、夜は食べ過ぎるほど、食欲が湧くんですが。

 そうそう、昨日の夜、クロネコさんが来ましてね、Amazonでつまが欲しかったナイキのスニーカーを、やっとサイズが合って買えたんですね。値段も安く買えて。一昨日買い物に行ったときにABCマートで8000円+消費税だったのが6300円チョイで買えました。レディースサイズは商品が少なくてね、それですぐにポチしたんですが、なんと、その日のうちに届きましたね。凄いことです。これじゃあ普通の商店なんて駄目になりますよね。送料も無し。

 仕事、引退して良かったです。今の社会に付いていけませんから。同級生でまだ結構働いている人も居ますが、感心しちゃいますよね。まあ義理も人情も無い世の中になりましたから、疲れますなあ。

 今日は祭日なんですね、浮き世は。サンデー毎日のおっさんには関係の無いことで。今朝はまだ寒いですね。電気を一杯点けているダイニングの室温はまだ23度です。パジャマ姿ではちょっと寒いですね。本当はこれぐらいがエアコンいらずでお金も掛からずに良いのでしょうがね。

 今日の予定、10時からジム。午後はチャーシウを焼くこと。

 よし、御飯を食べてもう少し眠ろう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ今日は眠れるかな? | トップ | 今日もジムへ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事