ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ひさしぶりに・・・

2013-02-13 20:15:13 | Weblog
 病院へ行ってきました。内科の事務室へ行って診断書をお願いしてきました。多分二週間ぐらいで出来ますから電話で確かめてから来てくださいね、とのことでした。ほんとかね、まあ、ゆっくり伺いましょうね。前回は一ヶ月ぐらいかかりましたからね。
 用事はすぐに終わったので昔良く行っていた中華屋さんへお昼を食べに行きました。入院中ずっと行きたかったS金さんです。最近息子さんに代替わりしたみたいですね。一時は親父さんが倒れたのか、奥さんがやってましたが、今は息子さんが戻っているみたいですね。

 注文はラーメンと餃子です。ここのラーメンは昔風ラーメンで美味しいんですよね。シナチクもたっぷり、ちゃんとなるとも入っていますね。若い頃は何時も餃子ライスとラーメンでしたが、もうライスは入りませんね。フウフウ言ってなんとか完食しました。わたくしが入ったらブラインドを下ろしていましたからお昼休みに入るんでしょうね。間に合って良かった。
 美味しく戴きお勘定、ああ良かった、と言ったらなんで?と聞かれたので、先月はずっとそこに入院していてね、やっと出られたんですよ。美味しかった。と言ったら、それはそれはお大事に。また来て下さいね、と言われてうれしかったです。しかしまあ、胃袋が小さくなりましたね。これで良いんでしょうね、糖尿病なんですから。

 帰り道、個人タクシーの同級生O君と会って少し話し、自転車屋の社長のS君と会ってまた話し、ふらふら散歩して帰ってきました。帰りにスーパーへ寄ってつまに言われたサラダ油を買って帰りました。今日は天ぷら、庭で蕗の薹を四つばかり見つけましたのでね。あとはイカと蓮ですね。楽しみだなあ。久しぶりに日本酒をやりますかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、散歩へ | トップ | ちょっとおかしい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事