ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか、すっきり

2013-10-27 05:46:00 | Weblog
 今朝は4時半起床、睡眠7時間、トイレに三回行ったのがちょっと疲れましたがよく眠れました。昨日はねこさんに和室の枕を汚されてしまい、本当に久しぶりに寝室のベッドで寝ました。まあ二人で寝ると暖かいものですね。びっくりしました。

 起き抜けの血圧は113-76脈拍は64でした。まあ、こんなものですかね。ちょっと寒いですね。室温は20度、夏物のパジャマでは薄ら寒くて半纏を羽織りました。階下ではつまがストーブを点けています。お湯を安く沸かすためですね(笑)つまは夜殆ど御飯は食べないので、3時過ぎるとお腹が空いて目が覚めるそうです。もう舞茸御飯と味噌汁、目玉焼きとパンチャンの野菜類という朝食を食べています。わたくしは食事前はいろいろとやることがありますので、取りあえずはアールグレイの紅茶を鉄瓶のお湯で淹れて貰って飲んでいます。鉄瓶のお湯は良いですね。紅茶にも良い見たいですね。

 アールグレイは前の在庫が終わり、わたくしが買ってきた新しい箱を開けました。どうも前のやつより味が落ちますね。安物買いの銭失いをまたやってしまったのでしょうか。ケチしてはいけませんね。

 今朝の予定としては食事前にウォーキング、血糖値測定、食事、ウォーキング、二時間後血糖値測定。こんな感じですか。今日は朝の前後の測定だけにします。チップの節約のためですね、ははは。

 つまは教会と実家へ出かけます。わたくしは料理をしましょう。塩漬けのメンマを戻して煮ること、煮卵を『半熟で』作ること、うまくいくかな?チャーシウは出来ているし、菜っ葉は用意出来てるし、ああ、ナルトを買ってきましょうか。昔風ラーメンが今夜のメニューになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の締め | トップ | ちょっと凄い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事