ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか具合が悪いですね

2013-09-04 18:55:19 | Weblog
 午前中は足がしびれるような感じがして膝も痛いし、不快な気分でしたが、午後昼寝をしたらその感じは治まりました。が、足のむくみがどんどんひどくなり右足は特にひどく、蛇が卵を飲んだようなと言いますか、大蛇がダチョウの卵でも飲んだような感じでとても外に出る気にはなりませんでした。

 凄い雷は突然鳴るし、地震はあるしでとても気分の悪い一日でした。明日は猛烈な雨が来るみたいですしね、徳島はいかがでしたか?心配な日々が続きますね。ああ、おそろしい。明日はこっちに来るみたいですね。

 今日は家の中でちょこまかとやっていましたね。先日から干して居た梅干しの赤紫蘇が干し上がったのでミルサーにかけて「ゆかり」を作り瓶に詰めました。200ccの焼酎のワンカップみたいな瓶に一杯になりましたね。白い御飯に振りかけて海苔でくるりと巻いて、なんて良いですね。おかずのないときにはぴったりかもね。
 ラーメンのたれ、と言いますかね、先日の煮豚の汁、これも漉してペットボトルに詰めました。またシナチクを煮ましょうかね。飲み仲間のsuzuki君が食べたそうにしていましたからね。出来上がったら上げましょう。あの人もいろいろくれますからね。今年は蛸と筍を貰いました。

 今日は自分の足を見ていたら食欲がなくなりました。ちょっと残りものを食べて終わり、冷えた梨が美味しかったですね。

 さあ、今日は早く寝ましょう。足が気になるからメディキュットを穿いて寝ましょうか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十分な睡眠? | トップ | 雷雨なう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気遣い有り難うございます (ほなson)
2013-09-04 21:13:01
ufo 様

いつもお世話になっております。
徳島は夕方まで、バケツをひっくり返したと言いますか、
滝の様な豪雨と雷鳴が轟いておりました。

こちらも朝に竜巻注意報が出まして、
先日の酷い関東の竜巻を覚悟しましたが、
幸いなことに竜巻は発生せず、
地震もございませんでした。

私も雨、竜巻、地震、土砂崩れの天災に加え、
東電問題で、関東にご在住のufoさん、妹夫妻が
気になる今日です。

こんな天気のせいか、気温が大分下がってきたのが
唯一の救いですかね。

若者?の私は、
足りない頭と病弱な体で、コツコツと頑張ります。
いつもお気遣い有り難うございます。

これからもブログ、楽しみに読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事