ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は三万歩

2014-05-24 21:16:49 | Weblog
 昼食後散歩に出ました。ちょっと出るのが遅くてね、一時間ばかり歩いて6100歩でしたが食後二時間を過ぎちゃいましたね。血糖を計ると153になっていました。そんなに沢山食べたわけでもないのにね、久しぶりでしたね、こんな数値は。

 気になったのとさっき八百屋さんでつまに頼まれた果物とトマトを買うのを忘れていたので、夕方もう一度でかけました。矢っ張り往復で4300歩、これで血糖値を計ると104に下がりましたね。これで22900歩になりました。

 これで夕食、ピーマンと牛肉、S君のタケノコをとってあったのを細切りにしましてね、青椒肉絲ですね。あとはワンタンスープと御飯。この御飯が余計だったのかなあ。今日は三万歩久しぶりに歩いてやろうと思いましてね、注いで貰ったワインも妻にあげて夜の散歩に出かけました。まずは南コース往復で2000歩、東コースへ行って2300歩、あとは北へ帳尻あわせの歩きを続けました。ここで駅前の自販機で低血糖予防にとオロナミンCをグビリ、これもいけなかったのかなあ。布団屋の社長Eさんが帰宅するところで、少し並んで歩き話を。病院の先で、ああこれで帰えれば三万歩ですと別れて帰って来ました。家に着いたら30645歩、久しぶりに三万歩歩けましたね、今日は。ちょっと時間をおいてしまったんですが、糖を計ったらなんと、169も有りました。いかんなあ。もっと食事を減らさなくちゃあね。明日は歩くより、食事を気を付けたいです。それにしてもよく歩いた一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からお昼へ・・・ | トップ | ちょっと気分が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事