ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝からお昼へ・・・

2014-05-24 12:42:29 | Weblog
 朝食後、ウォーキングへ出かけました。そうだ、今日は土曜日か、八百屋さんが出て来てますね。あまり早く行くとおまけしてくれないんですけどね(笑)

 今日はサラダ菜が無くて大玉のレタスにしました。セロリ、ニンニク、牛蒡、茄子、ピーマンと買いました。青椒肉糸を今夜は作って貰いますのでね。あとは生で食べるのと、他にいろいろなおかずに化けることでしょう。果物は取りあえず買いませんでした。夕方また散歩に来ましょうかね。

 4400歩でしたね、これで今日は12500歩になりました。帰宅して血糖を測定、101に下がりましたね、食後一時間半なのにね。

 そのあと、テレビを視たり、長椅子に横になってねこさんと遊んだりしている間に眠ってしまいました。まあ、昨日も五時間半ぐらいしか寝てませんでしたからね。良い気持ちでしたなあ。最近へ昼間横になると寝て仕舞うという悪いくせが付きましたかな。

 12時につまに言われてお昼、今日は野菜ビビンパですね。牛挽肉を甘めに煮たものと、ゼンマイの煮物、目玉焼き、自家製キムチ、サラダ菜とレタス、ベランダから芹や春菊、他にもベビーリーフ達。スンチャンのコチュジャンを載せて混ぜる、混ぜる、混ぜる、あ、海苔忘れた、とつまがストーブを点けて焼きました。美味しかったですね。野菜ばかりで軽い感じ。合わせるのは野菜スープ、人参、ジャガイモ、タマネギと豚肉、そうね、あとでカレーになるみたい(笑)残りもののズッキーニのジョンもね。全部で辛く見て600Kcalですな。

 テレビはBSフジでシチリア・ワイン紀行、ああ、行きたいですねえ、南イタリア。死ぬまでに一度行きたいんですがね。くじでも当たらないかなあ。馬鹿言ってないで食後の散歩に行って来ましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり理想的な朝? | トップ | 今日は三万歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事