ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の暇人・・・

2023-10-27 20:31:00 | Weblog

 朝は6時半まで寝ていてぼんやり。まあ、普通にルーティーンはこなしましてね、少しのんびりしていたかなあ、朝の猫散歩にも出ずにね。

 まあ何かしようと、思い立って包丁研ぎ。釜型の菜っ切り包丁が鈍くなってきた感じでしたのでね。ついでにつまのペテナイフも研ぎましたね。

 研ぎ上がって、試し切りにわけぎを刻みました。まあ、ラーメンの薬味用とかにね。

もう一枚、

まあ包丁の錆は落ちたか。キレはまあまあ。

 このあと餃子を作りたくなって、ニラも刻みましたね。

そんなことをして遊んでいるうちにつまがお腹が空いてきたとタンメンを作り始めたのでお昼に。まだ11時ちょいなんですが。つまは3時半に起きて4時には朝食終わってますからねW  タンメン、

野菜は冷蔵庫にあったもの、豚肉も切り落としがかってありました。美味しかった。

 確かこれで買い物にスーパーへ。今日は知り合いも休みであまり面白くなかったね。すぐに帰宅、ハチくんが待っていたね。おやつをあげて帰宅。今日はこれしか歩けず。朝出ないからね。

明日頑張ろう。今日は午後は一日餃子つくりで終わったから。

ただの餃子に見えるけど、中にはエビが入っているんです。

 夕食はまずは黒ビールで乾杯。35缶を一人で飲んだことないですが。

まあこのグラスで一杯半か。後はスコッチの炭酸割一杯。最近飲まないで寝られるから。今夜もつまの焼いてくれたフランスパン、もどきか、にステーキやきゅうり、キャベツを挟んで。このパンは本当に美味しいです。

挟むのはこれ。

あとは今日作ったエビ餃子を水餃子で。鍋にただのお湯を沸かして。

エビが透けて見えるとこ撮ったんだけど。

微かに赤く透けてますよね。

最後に締めにご飯一口、高菜漬けで巻いて。

まあ美味しかったですね、今夜も。では、おやすみなさい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は6時半まで寝てしまいま... | トップ | 寝過ぎましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事