ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

一日あけた猫散歩、昼食

2022-01-08 13:10:27 | Weblog
 一日あいたからかみなさん待っていたみたいでしたね。三匹それぞれの入れ物に分けてあげました。あくまでもおやつ感覚ですから少ないけど。みんな喜んでくれたみたい。いつももらうご飯と違うものが食べたいんですね、人間と同じ。

なんとか同じアングルで納まりましたね、お三方。

 今日の買い物はあまりなく、スーパーで納豆、もやし、ジャガイモ。ニラは高いから腹が立ってやめた。レジして帰ろうと思ったら透明のゴミ袋があったので購入、随分高いなあと思ったらふた袋出したつもりが三袋でした。ああ、いいですよ。今日はS女史は本来のお休み、買い物にも気が乗らないですね。

 魚屋でマグロのぶつ切りを購入、正月用の高いマグロの切れ端を切っているのか、色が良いね。値段も高め、まあ良いか。正月用に買い込んだ泥ネギが柔らかくて美味しいので、ぶつ切りにして今夜はねぎま鍋の予定です。ああ、飲まないのか、わたくしは。残念です。

 帰宅したら、今朝の歩きはこれだけでした。

3953歩ですか、午後がんばりましょう。

 お昼はスパゲッティ。お気に入りのベーコンと舞茸、ブロッコリー、舞茸がちょうど残っていた。パルメザンたっぷり。

美味しい、もっと食べたいW
合いの手に高菜漬け。これも良いね。

食後にたっぷりのコーヒー、今朝いっぱい淹れた。五杯分取ったね。豆もたっぷりです。美味しい。ヨーグルトは小粒のミカン、これが美味しい。味が濃い。


 午後からもう一度歩いて来ましょう。寒さはそれほどでもないですね。なんとか耐えられる。もう少し寒くなったら、厚手の真冬用ダウンが二枚あります。韓国で冬に買ったやつとユニクロの厚手のダウン、普段は大げさで着る時がない。最近は冬に、というより、もう三年以上外国へ行ってないですね。淋しいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンネリですが・・・ | トップ | 今夜は最後はねぎま鍋に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事