ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

マンネリですが・・・

2022-01-08 04:40:06 | Weblog
 昨日は9時半ごろ就寝、昼間ずっと寝ていた割にはすぐに眠れましたね。気がついたらまだ23時台でしたが。0時ちょうどにまた眠れましてね、気がついたら2時、それから2時45分まで眠れました。部屋が寒くてね。11度ぐらいでしたか。トイレへ行って、エアコンを回し、足りなくてファンヒーターも点火、18度ぐらいまで室温が上がったところで、うるさいので機械を止めました。それから30分ぐらい寝ていましたが、もうだめ、お腹が空いたと起き上がりました。

 ダイニングへ降りて、食べるものは触らないようにしていますので、お湯をポット二杯沸かし、一杯はつまが起きてきてまず飲むお茶のため、次の一杯は私が飲むコーヒーを淹れるためですね。五杯分淹れましたね。そのうちつまが起きてきて。

 体温測定、歯磨き、血圧、と朝のルーティーンの後、朝食にしてもらいました。マンネリですが中華粥です。出汁の効いたスープで煮たおかゆ、今日の具は自家製チャーシウの角切りでした。薬味は小葱とパクチー。

軽くつけてもらうおかずは納豆、ご飯はやめてもらいました。気は心ですね。

干し大根の柚子と昆布で漬けた漬物、美味しいですね。この酸っぱいお汁も美味しいです。

後残り物の鶏皮の照り焼き。パクチー添え。これも美味しいから少し。


 まあ美味しくいただいて、今朝二杯目のコーヒー。この後、お風呂に入って、猫の世話、今日は土曜日でゴミ出しもないし、目薬差して朝寝しましょう。

 今日は妻に買い物を頼まれたので、ちょっと出かけましょうか。魚屋も見て。まだ漁師さんは休んでいるのかなあ。チノもそろそろお刺身が食べたいみたいですしね。ま、軽く歩いてきましょうか。ハチくんたちにも会いたいし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食はシウマイを | トップ | 一日あけた猫散歩、昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事