ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はゴミ出し、不燃ごみ、資源ゴミ、、、

2019-09-06 08:26:58 | Weblog
昨日も寝つきは悪く、完全に眠ったのは11時半頃でしたかね。相変わらず睡眠は長く続きませんでね、二時間おきぐらいには起き上がってトイレに行っていますね。最後に起きたのは5時半、まだ早いだろうと6時半まで眠って6時45分に起き上がりました。普通なら8時頃までのんびり眠っている最近のマイブームとでも言いますか、のんびり暮らしパターンのわたくしなんですがね、まあ買い物とゴミ出しぐらいしかやることがありませんのでね、早起きしてノソノソと動き出しました。

今日の獲物はダンボールが五束、紙類、いらない書類やダイレクトメール、新聞の折り込み広告などが大袋に一つ。新聞紙自体はありません。新聞紙は我が家では猫もトイレに使いますのでね、収集には出しません。新聞紙をトイレに敷いて、そこにしてもらえば、丸めてビニールのゴミ袋に入れて燃えるゴミに出すだけで良いんですからね。高い猫砂をかうことはありませんわね。第一我が家はにほんのしんぶんというものはしんようしていませんからして、宅配でとってなんかいませんからね。新聞はK君の定食屋でお客さんのためにとっているのをいただいています。話が脱線しましたね、あとは不燃ゴミが一袋、ワインの口金とか再生できないプラスチックとかね。あと靴類、スニーカーや底がゴムの革靴類ね、これが一袋。もう一袋は、pcを運ぶ時の袋とか、デイパックとかが一袋。割れたガラスのコップが小さい袋に一つ。まあ結構歩きましたね、何往復もして。帰って入浴してさっぱり、これが朝食です。



例によって野菜ばっかり。蛋白質は納豆だけ。今日はお腹が空いたらコーヒーで我慢しましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休養日にした話、、、 | トップ | 今日の散歩は暑かった、料理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事