ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

つまを驚かせる・・・

2015-09-13 12:03:11 | Weblog
 なんとかして帰る前にと工事を急ぎました。キッチンの流し台の横にある出窓にステンレスのパイプ棚を取り付けました。下地が出窓の天井ですので薄手のベニヤを使っていたんですね、下穴を開けたらずぼっ!全くこういうところで手を抜くんだからあの男は。何も材料は何でもこちら持ちで支給なんですから厚いベニヤを使えば良いのにね。まあ、対処法はわかりますからね。縦地の取り付け穴の下がアルミでしたから、そこに1本タッピングを揉み込んで補強も万全?でしょう。あとは下に置いてある電子レンジや、オーブントースターをつまがセスキ炭酸ソーダ液化何かで綺麗に拭き掃除してくれれば。

 さて、次は何をしようかしらねえ。台所周りが片付くのは気持ちが良いですね。大の味方はAmazonですな。道具も少しずつそろってきましたからいろんな事が出来ますね。

 さっきの朝の散歩は大変でした。出がけは降っていなかったんですが、駅に着いた頃からザアザアと降って来ましてね、みんなアーケードの下で悩んでいましたね。サイクリングのチームみたいな人達は大変そうでしたね。軽装で、ウィンドブレーカーぐらいは持っているみたいですが、この降りではねえ。女性もいたし、頭の白いわたくしより上そうな方もいましたからね。もう今は止んで日が出て来ましたから、焦って出なければ良かったでしょうね。

 ウォーキングとしては10時から小さな村イタリアを視たかったので27分間で、丁度3000歩となりました。まあ、食後すぐ30分間運動すれば血糖値の上がりを抑えることが出来るみたいだから、最低限のノルマは果たしましたかね。

 さて、お昼はどうしましょうかねえ。つまが早く帰ってくると言ってましたので早ければ何か二人分作れば良いし、電話をくれれば駅で待ち合わせて何か食べても良いのですけどね。回転寿司を食べるとかね、あはは。まあ家でならチャーハンですかねえ。チャーシウが沢山作ってありますから。まあ、もう少し待ってみましょう、つまからの電話を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、スッキリ、快適・・・ | トップ | 夜は休養日になって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事