ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

涼しいなあ・・・

2015-08-24 07:55:25 | Weblog
 今朝起きたときはエアコンがまだ点いていましたね。室温は22度だったかなあ。勿論すぐ消しましたけどね。今は家中の窓を網戸にして開けていますが、室温なんと、25度しかありませんね。今日はエアコン無しで過ごせるのかしら。

 青森では結構涼しかったですね。着いたとき、八戸の駅から叔父の家に向かうとき、車のメーターでは外気温は20度と出ていましたからね。でもずっと雨続きでして、湿度が高いので室内なんかでは蒸し暑かったですね。一番辛かったのは火葬場で待合室にいた時ですか。蒸し暑いのにエアコンが効いてくると親戚の婆さんが寒いなんて抜かしてね、止められるともうこちらは暑くて暑くて。堪らず外へ出ていましたが。まあ涼しいんだけど暑苦しい三日間でした。

 帰宅するとつまが庭に水を撒き、鉢植えの植物をチェックして回りました。サンチュは枯れていたみたいですね。フジの鉢植えも水がからからになって居ました。大きい鉢に水を入れてその中に漬けて置いたんですがね。ブラックベリーなどは皆大丈夫でしたね。わたくしの唐ガラシの鉢植えも大丈夫でした。こちらではずっと降らなかったみたいですね。行った先が毎日雨だったので気にも掛けていませんでしたが。

 ねこさんは二泊三日だったので、それほど不満げでも無かったみたいです。うちに来たばかりの頃からお世話に鳴って居る看護師のお姉さんが〇〇ちゃんも気が付かないうちに結構なお歳になっていたんですね。綺麗だから全然歳だと思わなかったけど。なんて言いながら出してきてくれました。もう大分歯も抜けてきたんですがね。歯だけがこの子の弱いとこでしたからね。もう17歳になりますね。ずっと元気で居て欲しいですね。猫の預かり賃、三日間で7500円+消費税=8100円でした。

 涼しいせいか、隣の保育園のくそ餓鬼達が元気で困りますね。もうぎゃあぎゃあ騒ぎ出しました。そろそろ南側の窓を閉めなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっすり・・・ | トップ | 久しぶりの病院は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事